※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

姉の婚約者が30万円の借金をしており、初めての借金で生活費が足りなかったようです。気になるでしょうか?

何円から借金、気になりますか?
姉の婚約者が、30万借金あるようです。
初めての借金のようですが、気になりますか?

理由は仕事を変えたときに、生活費が足りずに借りたようです。

コメント

りっちゃんママ

30万でも大金ですよね…価値観の差はあるかもですがちゃんと返すのであればそこまで気にならないかもです。

ママリ

足りないと借りる、、ということは貯金がないということですよね?

それがすでに気になります(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

はじめてのママリ🔰

私の旦那が始め10万とかいってて、結局100万超えてたことがわかりました😢
嘘か本当か確認するためにも、ちゃんと調べた方がいいです!

はじめてのママリ🔰

ローン以外で借金がある、というだけで気になってしまいます。つまり全く貯金がないということだから…

はじめてのママリ🔰

奨学金ならまだしも生活費が、、、病気や怪我で働けなかったとか、特別な理由がない限り、ちゃんと働いて普通の生活してたら独身で生活費が足りなくなるなんてことないと私は思うので、借金がある時点でお金に関しての人間性を疑います😂

ママリん

ローンでないのなら、気になります😂

旦那は貯金ほぼ0でしたが、貯金0と借金の差は大きいと思います😂
仕事変える時も、貯金0なのに変えたのかなって思いました💦

青りんご🍏

気になります。仕事を変えた時に足りなくて借金するくらいだと普段から貯金していないんだな、と思いますし😔

はじめてのママリ🔰

車のローンや奨学金は仕方ないと思いますが、それ以外の借金は気になります。
仕事を変える前に貯金を全くして無かったのかなと…

○pangram○

借金って、信用できるところのローンですかね?ローンなら大丈夫ですけど、謎なところからの借金なら、ローン組めないような人とは結婚しない方が身のためだなって思いますねー。

少額って逆に気になります。借金しないと30万も用意出来ないって、貯金がないという事実がきついです😂
そしてたった30万がまだ返せてないって、貯金増えてないってことですよね…

お金の問題や価値観は大事だと思います。

はじめてのママリ🔰

無理です。
奨学金ですら、借金と認識しているので気になります。