※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つずら
サプリ・健康

熊本県内で、大人になって歯列矯正された方いらっしゃいますか?よかった…

熊本県内で、大人になって歯列矯正された方いらっしゃいますか?
よかったら、どこの歯科でされたのか、費用など教えて頂けると嬉しいです。

私自身が歯並びが悪くコンプレックスです。
全体的に歯並び悪いのですが、特に1本だけが気になり、その1本を治すとだいぶ違うと思うのですが、そういうこともできるのでしょうか?
情報をお持ちの方、よろしくお願いします☆

コメント

はじめてのママリ🔰

中学生の頃から大人にかけてやりました
犬童歯科というところでワイヤー矯正しました。50万+毎月の診察代5000円程度でした!
全ての歯やるのに、たぶん10年くらいかかりました。
私も一本だけ気になってやったんですが、一本治すには歯を綺麗に歯茎に収めるために他の歯をすべてずらす必要があります。
上の歯列と下の歯列、どちらかだけということも可能でしたが、料金は同じでした。
私は矯正で歯並びはあまり気にならなくなりましたが、磨き残しが増えるせいで虫歯がいくつもできました😓なので治療しなければよかったかなとおもってます、、笑
今はマウスピース矯正とかもあるので色々調べて見られるといいかもです。
時間もお金もかかります

• つずら

つずら

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    他の歯も全てずらす必要がある…と知り、なるほどなと思いました。やっぱり時間もお金もかかりますよね(笑)
    いまさらのことなので、もう少し時間をかけて調べてみます。

• 11月25日
ママリ

熊本市役所前にある分山矯正歯科でしました。矯正治療では有名な歯科さんのようです。(知人の歯科衛生士も分山さんなら安心だね!と言ってました。)
ベテランの先生(お父さん)と、たぶんその跡継ぎをされる若先生(息子さん)の二人体制でやられてます。

一本だけを治すというよりは、全体的に計画?して、きちんと治す方が長い目で見ても良いように思います💦私も特に一本が気になっていて受診しましたが、噛み合わせなども考えて抜歯をしたりして全体を時間を欠けて治療しました。
費用はたしか60万円くらい+毎月の通院時の診察代5000円くらいでした。

• ママリ

ママリ

ちなみに、私はお父さん先生の方に主に診てもらっていましたが、先生の説明はとても丁寧でわかりやすいし、優しいし、人柄も素敵な先生でした!いつも安心して治療を受けていました😊オススメです😊

• 11月24日
  • つずら

つずら

お返事ありがとうございます。私もネットで調べたときに、分山矯正歯科さんを知りました。有名なところなんですね!
    やつぱり全体的に計画して時間をかけてやるべきですかね…。
    もう少ししっかり考えてみます。
    ありがとうございました✩

• 11月25日