※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

奈良医大での出産やトーラックについての経験談を探しています。病室のアメニティやパジャマの提供、帝王切開後の硬膜外麻酔についても知りたいです。

【奈良医大での出産について】

奈良医大で出産、また、トーラックを受けた方いらっしゃいますか??

第1子は予定日超過で陣痛やおしるしなどなく、臍の緒が首に巻きそうな状態であったため緊急での帝王切開となりました。
現在第2子妊娠中で、前回の帝王切開中になかなかしんどかったこと、帝王切開後の痛みや身体の回復が遅かったことがかなり辛かったため(>_<)
上の子の世話もあるし、産後回復が早い経膣分娩も考慮したいと思っています。

奈良医大でのトーラックは自然に陣痛を待つ形なのでしょうか?
計画的に硬膜外麻酔をしながらの誘発分娩となるのでしょうか?
先生や病院によって様々かと思いますが、経験のある方のお話が伺えたらなと思っています。

また、病室はきれいになっているのは承知なのですが、アメニティやパジャマなどはあるのでしょうか??

帝王切開の場合、硬膜外麻酔はすぐ抜いてしまわれるのでしょうか?

トーラックへの考え方は様々かと思いますので、批判等は遠慮頂けると幸いです(>_<)

コメント

ママリ

トーラックではないですが、奈良医大で経膣分娩しました

産後は原則個室で、とても綺麗でしたよ!
パジャマ・バスタオル・フェイスタオルは毎日新しいものと交換してもらえます。
シャワー室もついていて、そこにシャンプー・リンス・ボディソープも備え付けてあります!

その他にも色々もらえるので、消耗品は母乳パッドと下着くらいしか使わずにすみました✨

• むー

むー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、パジャマ持ってかなくてもいいなら荷物が少なくて済みますね😊✨
    入院準備などの案内は何時あるのでしょうか?
    里帰りなので、5月に医大受診予定で…

入院中は院内のコンビニなどには行けるのでしょうか??
    コロナもあるため、病棟からは出れない感じでしょうか??
    準備する荷物がどの程度必要なのか…悩んでおります😅

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

私は奈良医大で出産希望の紹介状を持って初診を受けたので、入院時に必要なものは初診の段階でもらえましたよー!

病棟からは出られますよー!
    院内にある24時間営業のコンビニに大概のものは揃ってるので、忘れ物や足りないものがあっても困りません✨

• 4月15日
  • むー

むー

ありがとうございます!
    それでは次の受診時に案内がきっとありますね!😃

病棟から出られるのであればよかったです!!
    トーラック希望で医大を選んでいるのですが、病院食だけでいけるのか不安なのと(笑)
    不足あっても持ってきて貰えないなら大荷物になるのか?など、心配しておりました😃

情報ありがとうございます❤️

• 4月15日