※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

3歳児のイヤイヤ期で「ママ嫌い」と言われた時の対処法について相談です。

3歳児の、息子が絶賛のイヤイヤ期で、怒ったりすると、「ママ嫌い」を連呼。 
怒らずに、例えたりしながら話しても「分からないー」で「ママなんで」と逆に怒って、私も怒って。が続いてます。

旦那は本気で嫌いって言ってるわけじゃない。と言ってくれるけど、何回も言われたら、本気で嫌いなのかなと不安になります。

3歳児のイヤイヤ期で、ママ嫌いなど子供に言われた時どう対処しましたか?

コメント

deleted user

私も言われますよ。「ママ嫌い!来ないでー」って何度も言われたりします😂その都度、ママは○○ちゃんのこと大好きだけどねー🤪って言ってます。本気じゃないと思います。ママのこと大好きで嫌いって言っても大丈夫だと思ってるから言うのだと思ってます。

おてんばやんちゃ娘

うちもいまだにママ嫌いって言われますよ笑
そして、上の方同様
○○ちゃんはママの事嫌いでもママは○○ちゃんの事ずっとずっと大好きだよ。
って言っています。
やはり嬉しいのか、泣きながら笑ってますよ笑
以前は嫌いで良いです。
知らないです。
みたいな対応してたんですが笑
これじゃーよくないな。
って思って変えたら
最近はママ嫌いじゃなくて
ママの事、好きじゃない。
って言われるようになったので少し変わり、言われる回数も減ったきがします(^^)