※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について、何ヶ月まで好きなだけ寝かせていいか、起こすタイミングや寝かせ方について相談中です。

朝寝、昼寝、夕寝など今は寝室で好きなだけ寝かせています👶
30分の時もあれば1時間以上寝る時もあります!!

何ヶ月くらいまで好きなだけ寝かせていいんでしょうか?
今は起こす時間と夜寝る時間を決めてるだけで、活動時間を見て寝かせて、好きなだけ寝かせている感じです💡

朝寝や昼寝などの寝る時間を決めて、何分くらいたったら起こすみたいな感じにしたほうが良いのでしょうか?🤔

コメント

nakigank^^

朝と夜寝る時間は整えてあとは離乳食始まったらで良いかな?と思ってます。😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり離乳食始まるまでは好きな時に好きなだけ寝かせちゃって、良いですかね☺️✨

    • 11月21日
miffy

まだ好きなだけ寝かせてますー☺️
夕寝はあんまり遅くならないようにだけしてます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️
    確かに夕寝は夜の睡眠に関わってきますもんね🌟
    ちなみに好きなだけ寝かせてたら、毎日生活リズムというか、寝る時間とか違ってきますよね?🥺💡

    • 11月21日
  • miffy

    miffy


    今は8時起床21時就寝で安定してますよ✨
    離乳食、ミルク、お風呂の時間は大体固定してるので大幅にズレることはないです☺️

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    朝起きる時間、夜寝る時間、離乳食、ミルク、お風呂の時間だけ固定して、朝寝や昼寝などは眠たそうな時に好きなだけ寝させる感じってことですかね?🥺

    • 11月21日
  • miffy

    miffy


    そうです!
    活動時間もあるので眠くなるのも大体同じ時間です☺️
    朝はむしろ私が起こされてますが🤣

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    私も活動時間気にして寝かせたりしてるのですが、好きなだけ寝かせると毎日昼寝の時間なども変わってくるのですが、変わらないですか?🥺
    質問ばかりですみません💦😣

    • 11月21日
  • miffy

    miffy


    3ヶ月だったらまだそんなに気にしなくて大丈夫かと思います☺️

    起きる時間と寝る時間決めてるだけで十分ですよ✨✨

    • 11月21日
  • miffy

    miffy


    参考までに😌
    3ヶ月頃です!

    • 11月21日
  • miffy

    miffy


    現在です!

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    わーご丁寧にありがとうございます🥺💕
    参考にさせて頂きます☺️
    朝しっかり8時まで寝てくれるのすごいですね!!

    うちの子はいつも朝起きる時間もバラバラなので、昼寝などもバラバラになってきちゃいますが、今はそんな気にしないようにします👌

    • 11月22日