※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

母子手帳ケースで悩んでいます。ジャバラタイプが使いやすいか知りたいです。afternoon teaのケースが第一候補です。皆さんの意見を聞かせてください。

母子手帳ケースで悩んでます(´・ᴗ・` )
色々調べてジャバラタイプが使いやすいのかなぁって思ってるんですが、実際どんなタイプが使いやすいですか?
今のところafternoon teaのこのケースが第一候補です❁
みなさんの意見を聞かせて頂けたらと思います◡̈♥︎

コメント

ゆき

頂き物で同じケースを使っています^ ^
ちょっと大きいので持ち歩くのは大変です(・・;)
でも収納がたくさんあって使いやすいです!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    大きいんですね!!
    母子手帳ケースの見た目とタイプしか見てなくてサイズあんまりみてなかったですΣ(OωO )
    今はあんまり大きなカバン持たないので入るか心配になってきました(笑)
    ありがとうございます♡

    • 10月15日
トトロ

ジャバラタイプですが
使いやすいです👍✨

  • いちご🍓

    いちご🍓

    写真もありがとうございます!♡
    やっぱりジャバラタイプ使ってる方多いんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    アリス可愛いです💕

    • 10月15日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

私もジャバラタイプです⭐︎
母子手帳もカードもたくさん入るし
なんでも入れてます❗️
使いやすいと思います!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    やっぱりジャバラタイプ人気ですね❁
    たくさん入るのにこしたことないですもんね!୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    ありがとうございます♪

    • 10月15日
奏まま

友達からもらったのを使っていますー
ジャバラタイプで汚れにくいので重宝しています(*´ー`)

  • 奏まま

    奏まま

    表はこんな感じです。

    • 10月15日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    外はミッキーなんですね♡
    可愛い!!❁
    ほんと色んな種類があって悩みます(´・ᴗ・` )
    長く使うだろうし汚れにくさ大事ですね!
    ありがとうございました*✩

    • 10月15日
マリマリ

私はディズニーで購入したこのケース使ってます!
母子手帳と受診券の冊子をセットにすると結構厚みがあるので、あんまり硬いタイプやマチが狭いのは入らないなと思ってなかなか買えてなかったのですが、これはキルト布だけでできてる柔らかいタイプなので中身に合わせて形が変わってくれるので重宝してます!

逆にあんまり折り目がついたりすると困るものを入れるならガッチリしたものがいいのかもしれないですが、紹介状とかも手帳に挟めば大丈夫だしそこまでシワにもならないし、不便はありません(*´罒`*)
軽くてバッグに入りやすいのも利点です!!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ミニーちゃん可愛い💕
    誰かディズニー行かないかなぁ…🤔(笑)
    ケースの材質も大事なんですね!
    ん〜悩む(笑)
    今自宅で安静生活をしてるのでネットで買っちゃおうかなぁなんて思ってましたが、お店で手に取って母子手帳たちを入れてみるのも手ですね!
    ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

    • 10月15日
  • マリマリ

    マリマリ


    こちらは楽天でも売ってました~!ヽ(。・ω・。)ノ

    私は実際に母子手帳持ち歩いて、気に入ったデザインがあると実際にサンプルに入れさせてもらってました!(*´罒`*)
    母子手帳ケースも大きさや厚みが色々あるんですが、ローラアシュレイとか可愛いブランドのやつは何故か大抵入らなくて(´;ω;`)
    補助券の冊子別にしたり、毎回1枚ずつ切っていけば入るんでしょうけど(^^;
    母子手帳自体も地域によって大きさ異なりますもんねぇ。

    アフタヌーンティーのこちらは、友達にデザイン違いのものをプレゼントしました!
    これも大きいのと小さいのとありますよね。
    大きいのにしましたが結構ガッシリしてて、丈夫でした。
    でも私が普段使ってるバッグには入らないし、このケース自体に私の母子手帳は厚みがあって入れるとパンパンになっちゃいました(^^;

    母子手帳にそんなに大きさと厚みがなければネットで購入されてもいいかと思いますが、お店で実際に試されてみるのもオススメです!
    今は身体を大事にされて、元気になられてくださいね(*´˘`*)♡

    • 10月15日
まりも

まったく同じものを使用してます!
おっきくて場所は取りますが、補助券やエコー写真、領収書、お薬手帳とか沢山はいるので私は買ってよかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • いちご🍓

    いちご🍓

    同じ物使ってらっしゃる方のご意見嬉しいです!まだ私は購入してないんですが(笑)
    やはり大きめなんですね(o´罒`o)
    でもたくさん入るが良いですよね♬
    ありがとうございました♡

    • 10月15日
🔰はじめてのママリ🔰

私の町ではいわゆるMサイズの母子手帳でしたが、私の保険証や診察券はもちろん、検診の時に質問したりする用のメモ帳やらペンやら、いろいろ入れたくて、ジャバラタイプにしました。
ベビが生まれてからもカードはたくさん増えると思うし、使いやすいですよ!
どうしてもサイズは大きくなってしまいますが…
布製なので、長く使う間に汚したりしないか心配でしたが、今はまだきれいです(笑

  • いちご🍓

    いちご🍓

    母子手帳のサイズってどこも一緒じゃないんですねΣ(OωO )
    知らなかったです(笑)💦
    私もたくさん入るジャバラタイプにしようと思います♡
    ありがとうございました♬

    • 10月15日
はる

色違い使ってます(^_^)
沢山入るし、使いやすいですよ♪

  • いちご🍓

    いちご🍓

    水色ですか?*✩
    使いやすさ大事なので安心しました(﹡´◡`﹡ )
    ありがとうございます♡

    • 10月15日
みたん1216

蛇腹タイプのこちらの母子手帳ケースにしました!
大きめですが、補助券の冊子が丁度入るサイズなのと、産院から貰う書類入れやすいので、なんでもまとめていれてます。
カードポケットも多いので使いやすいです( ´ ▽ ` )

  • みみみん

    みみみん

    横から失礼します!
    私もこれ使ってます💓
    使いやすいですよね😎
    母子手帳もばっちり、
    お薬手帳も入るし、
    うちの産院はエコー動画をDVDでくれるのでそれもばっちりはいります😍

    • 10月15日
  • みたん1216

    みたん1216

    大きいですけど、健診行く日はカバンにこれとお財布さえ入れればOKなんで気に入ってます(´ω`*)
    私はズボラなんでボタンが閉じにくいのが欠点かな?とは思います 笑
    エコー動画DVDは羨ましい!!
    私は退院時にまとめたDVDが貰えるみたいです(´-` )

    • 10月15日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    初めて見ました!( ᵒ̶͈ ▿ ᵒ̶͈ )
    これはネットで購入できるんですか?
    見てみようと思います♪
    ありがとうございます♡

    • 10月15日
  • みたん1216

    みたん1216

    ネットで買えますよ( ´ ▽ ` )私は楽天で買いました

    • 10月15日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね!!
    私の通う産院でもDVDくれるって書いてありました♪
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました(﹡´◡`﹡ )

    • 10月15日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    楽天!♡
    詳しくありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 10月15日
あいこ

買った後にジャバラタイプがあるのを雑誌で知り、そっちにしたらよかったなと後悔してます😭
手帳型みたいなのはちょっと使いにくいです(°_°)