※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お出かけ

明日ディズニーランドに行きます。何度見ても雨予報😭頂いたチケットなの…

明日ディズニーランドに行きます。

何度見ても雨予報😭頂いたチケットなので
期限延長になったけれど、それも間近なので
行く方向で考えてます!

7ヶ月と3歳と行きます!
一応ベビーカーに3歳、機嫌よければ下の子がのり
基本は抱っこ紐かな?と思ってます!

上の子は、下着、パーカー、裏側フリース素材のパンツに長靴で、歩く時はレインコート着せればいいかなぁ?と。
気温によって上着も脱ぎ着する感じで考えてます。
下の子も同じような服装です。

私が抱っこで傘さす予定です。

他にあったら便利なものや、なにかアドバイスあったら
お願いします!また雨の日ディズニーが初めてなのでおすすめのアトラクションや回り方があったら教えて欲しいです!

コメント

きぃー

ママもレインコートでその中に抱っこ紐したりすると傘より濡れず寒さも防止できて両手も空くので便利だと思います!
うちも2人連れてディズニーのときはみんなレインコートにしてます😊

• まり

まり

ありがとうございます!

レインコートだと鞄からお財布とかだしにくいかなぁ?と思いまして💦

旦那もいるので上の子のお世話は任せる予定でした!

• 11月21日
マッシュ

雨の日に何度か行ったことあります☔
たぶん去年雨だった時は下の子同じぐらいでした🤔
下の子は基本的に抱っこ紐で傘、上の子は長靴、レインカバー付きのベビーカー、大人はベビーカー押す人はレインコートの方が歩きやすいのと、大人も長靴はあった方がいいです!
上の子が歩く時もあるので、レインコートに着替えとタオル多め、濡れたものを入れるビニール袋はあるといいです☺️
あとお土産は最初に買ってロッカーが安全ですが、ベビーカーに掛けて持ち歩くならビニール製のチャック付きの袋があると🙆
明日は風も強そうなので、レインカバーが飛ばされる可能性もあります…
うちは必ず洗濯ばさみを持参して、レインカバーがヒラヒラしないように止めるようにしてます!
周りの人にも当たらないし、中にいる子供も濡れないので😊

• まり

まり

とても参考になります!!

レインカバーは今買ってきました!初めて使うんですが洗濯バサミ持参したいと思います!

ビニール製のチャック付き袋か!着替えとか、荷物入れるのに便利ですね!!

• 11月21日
  • マッシュ

マッシュ

グッドアンサーありがとうございます😊
    今年雨の日に行った時、お土産濡れるから最後に、と思って買ったんですが、ビニールのショップバッグに入れても上が開いてたので駐車場行くまでにびしょ濡れになったので😅
    チャックがある方がいいです!
    あと子供はレインハットがあれば便利です☺️

• 11月21日
  • まり

まり

ためになったので選ばせていただきました😊!

そうだったんですね!家の中さがしてなかったら百均に駆け込んできます!笑

レインハットか!初めて聞きました!

• 11月21日