※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で3周期目に挑戦中。旦那の精液量が少なく、受診を勧めづらい状況。精液量が少なくても妊娠成功した経験や受診を勧めたエピソードを教えて欲しい。

色々な事情からシリンジ法のみで妊活中です。
排卵検査薬でタイミングを合わせていますが、残念ながら妊娠には至らずこれから3周期目にトライします。

ネットで調べていると「男性の精液が1.5ml以上あれば自然妊娠可能」と書いてありますが、旦那の精液量は毎回1mlしかありません。
病院に行くよう勧めたいところですが、あなたの精子の質を調べたいから受診してきて、と言いづらくて…💦
旦那さんは「子供はすでに一人いるし、治療してまで子供は欲しくない」と言っています。

精液量が少なくても自然妊娠出来た方いますか?
また、こうしたら旦那さんに受診を勧められたよというエピソードがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

あゆ

2人目はシリンジのみで妊娠しました!
旦那の精子も少なくて1ミリもなかったような気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    貴重な体験談をありがとうございます✨
    ご出産おめでとうございます㊗️
    嬉しい報告が聞けて心強いです😆!

妊娠まで何周期くらいで授かりましたか?
    1周期のうちにどのくらいの頻度でシリンジを使ってましたでしょうか?
    差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️✨

• 11月21日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます😊

6周期目で妊娠しました!
    妊娠した周期は、排卵日4日前、2日前、当日にしました!
    排卵日は病院でみてもらってたので確実です(^^)

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵日付近1日おきで妊娠に至ったとは、羨ましいです🥺✨
    わたしもあとに続けますように…!
    勉強になりました、ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 11月21日