※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の基礎体温が上がらず、無排卵の可能性が心配です。21mmの卵胞が排卵したか不安です。

質問させてください!

前回生理が来てから、ゴナールエフ皮下注ペンで自己注射をして卵胞を育ててました。2回目の使用です。
11/12に16mmの卵胞を病院で確認。
11/15に19mmだったのでその日にHCG5000を打ち排卵促進。
11/16に人工授精をしました。内診はしてないです。

11/19に病院で排卵確認に行き、卵胞21mm、内膜8.4mm
先生に排卵済みと言われたので、この21mmの卵胞が黄体化してたのか?そのような診断になったのだと思われます。
黄体ホルモン補充のためプロペラも19日から飲みはじめています。

ですが人工授精から5日経った今も基礎体温が上がりません。
いつも高温期に移行するまでに3日以内、36.8度以上になるのですが、今回はずっと低温期のままです。

もしかしたらあの21mmの卵胞は排卵してなくて、無排卵なんじゃないかと思ってしまいます…。

コメント

うめりん

先生が排卵済みの判断しているのならこっちは信じるしかないんですよね💦
ただ私は排卵確認の時は
排卵したみたいですね〜
としか言われないので卵胞の大きさ言われると、ん?ってなって排卵してないんですか?って聞いてしまいそうです。

妊娠した周期ルトラール飲んでたんですが、高温層に入るまで5日ほどかかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦先生のこと信じるしか無いのですが…😂
    体温上がらないとあれ?ってなりますよね😭

• 11月21日