※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

クリスマス会で子供にプレゼント用意すべきか。男の子へのプレゼントアイデアや500円の相場について相談。要らないプレゼントの例も教えて。

【クリスマスプレゼントは用意すべき?】
来月に園で行事が行われるのですがその後にママ友親子数名とご飯に行くことになりました。
クリスマス会も兼ねて~みたいな風に誘われました。
その場合参加する子供達にクリスマスプレゼント用意すべきでしょうか?

また皆さんならいくら相当の物を用意しますか?
子供や親戚のクリスマスプレゼントも用意しないといけないので500円くらいが理想です。

参加する子供達は年長の男の子と女の子です。

お菓子にしようかとも思ったのですが、参加するお子さんの中に自然派の方がおりお菓子の原料にもこだわってるのでお菓子を渡す選択肢は消えました😅

女の子なら靴下とかヘアゴムが定番かなとか思ったのですが、男の子だとどんなものが良いのでしょうか?

過去にいただいたけどコレは要らなかったなとかそういうものもあったら参考までに教えて下さい。
嬉しかったものとかでも!

コメント

newmoon

バスボムとかどうでしょう❓🤔

えな

私なら他の方に聞いてから用意します😊逆の立場で考えると、自分が用意してないのに頂くと気を遣うので😅
金額を決めてみんなでプレゼント交換ならひとつだけ用意すればいいのでお金も助かりますね☺️