※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

木造アパートに住んでいる方に質問です。4人家族で1ldkは狭すぎでしょう…

木造アパートに住んでいる方に質問です。
4人家族で1ldkは狭すぎでしょうか?
周りに音はかなり響きますか?
2階だと足音気になると思いますが
1階なら生活音は聞こえませんか??

実家近くにアパートがあいたので
引っ越そうと思ったのですが1ldkでした。
単身ですまれる方も多いと思うので
やはり小さい子がいるファミリーだと
迷惑ですよね…?

コメント

e.d

子供が小さいうちはそれでもいいと思います!
我が家も他に部屋はありますが、基本リビングで寝るのもリビングに布団敷いて寝ています😊
実家近くに住めるのは安心ですよね!

ゆこゆこ

下から上にも音響きますし、3歳前くらいですとすでに足音とかドタバタしてきてる時期ではないでしょうか?これからもっとうるさくなるし木造1Lはキツいかなと思います💦
住んでも他の住人の事気にしながらの生活がストレスになりそうです😭

あみめきりん

木造2階建て1ldk住みです。
2階に住んでます。

来春二人目が生まれたら四人家族になります。
正直言うと、1ldkだと3人でも手狭です😅
何平米かにもよるとおもいますが。。

内見してみて、狭いなと感じたら、最初から広めのところに住んだほうがいいと思います…!
引越費用も結構高いので💦

よく歩き回る息子がいますが、今のところ苦情は頂いてません。
隣の人には息子が小さいときから「赤ちゃんがいるとは思えない!泣き声全然聞こえないよ!」と言われます。

ただ、我が家の真下の人(おじさん一人暮らし)の生活音は聞こえます😅
特に爆音の音楽と、いびきが2階に響いてきます、、、

建物の構造にもよりますが、下の音が上に影響することもありますので、管理会社の方に今までのクレームの有無などきいてみるといいかもしれませんね!

私が一人暮らししてたのが1LDKのアパートでした!正直、あまりファミリーが住む間取りっていうイメージは無いですね💦💦単身者またはカップルかご夫婦という印象です。木造だと響きますし、あまり向かないんじゃないかなって思います😢

1LDKの1階に住んでます!
軽鉄シャーメゾンで苦情は今のところ来てないです😳構造上1LDK1件と2LDK2件の3世帯でうち以外はご夫婦です!
ですが1LDKは既にかなーーーーり狭い(物はほぼありません笑)ので、来月2LDKに引っ越すことにしました!

ファミリー向けじゃないと、子供が騒いだ時にかなり苦情がくると思いますよ😅
1LDKだと子供いるファミリー層は少ないと思いますので、、、。
1階でも2階に生活音は響きます💦走り回ればそれも響きますよ😭

はーちゃん

木造アパート2階に住んでました。
1階からの音聞こえました。