※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

心が辛く、自信が持てず孤独。友達もいない引っ越しで外出も制限。仕事も家事も苦手で感謝と卑屈。どう気持ちを保てば良いでしょうか?

なんだか心が辛いです。
自分に自信が持てません。
周りがキラキラして見えて孤独な気持ちになります。
引っ越しで、周りに友達はいません。
車が運転出来ないので夫がいないとどこにも行けません。
仕事しようにも上の子の幼稚園の預かり時間、下の子の預け先の確保が出来ず出来ていません。
夫が稼いできてくれることに感謝していますが、卑屈になり下手に出る気持ちになってしまいます。
かといって家事は苦手で、専業主婦としてもこなせていません。
どうやって気持ちを保てば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況ですが、私は誰とも関わらない方がストレスや悩みなく、毎日気楽だな〜と思い過ごしてます😂
家事もほとんど手抜きだし、毎日楽してんな〜って感じです。
周りは周り、自分は自分です。自分が一番ストレスフリーな過ごし方が一番かなと😊👍✨

ママリ

わたしも自分に自信なんてないですよ〜〜〜😂😂
そして、自分の地元でもない旦那の地元でもない所で0からスタートです。
勿論知り合い0。
専業主婦してるので職場の人間関係などもありません。
そしてわたしも家事苦手でめんどくさがりで適当です。

友達がいなくて楽ってママもたくさんいるけど、やっぱり1人でずーっと毎日過ごすのは寂しいって思うんですよね?
わたしは寂しがりなので…😅
支援センターとか遊び場みたいな所とかは行きませんか?
支援センターで結構ママ友出来ました。ママ友なんで浅い付き合いで会ったら話すくらいの関係の人がほとんどですが、数人は家を行き来して遊べるくらいの友人も出来ましたし、
その中でも本音で話せる人も出来ました。
そういう場に出向くのは苦手ですか?
家事なんて適当でいいんじゃないでしょうか?😂✨
旦那さんがちゃんとしてほしい!って言ってくる方だったりしますか?
わたしの旦那は、多分ある程度ちゃんとしてほしいと思ってると思いますが、わたしは適当にしてます。笑
他の人には言えないくらい適当です。育児も、正直適当だと思います。
でも子供元気だし笑顔だし楽しそうだし自分も楽だし、いっか😂って感じで日々過ごしてます🙂

ままり

ありがとうございます。
もう少しポジティブに考えてみます😌✨