※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ただ聞いてもらいたいだけです。平日は朝のおはようから寝かしつけのお…

ただ聞いてもらいたいだけです。

平日は朝のおはようから寝かしつけのおやすみまで、完全ワンオペで旦那は家事も育児もなにもしません。だからせめて土日くらい子供と思いっきり遊ぶか、家事を手伝うかしてほしくて、言わなくてもやるかなーと思ったら全く動かず。夜ご飯の時も、子供達にご飯だよーって言ったら旦那も一緒に椅子に座り、出てくるのを待ってる様子だったので、お前は犬か!と思わず出てしまいました。私もパートですが、仕事を9時4時で仕事をしています。今週はインフルエンザの予防接種と先週末は友達が遊びに来ていたので家の中もぐちゃぐちゃ。それだけでもうプチストレスなのに、旦那のぐうたらな何もしないでただソファに座ってる姿を見るだけでイライラが止まりません。

最後に、子供達をお風呂に入れたはいいものの、子供達が大泣きでパパじゃやだ、ママに洗ってもらうとずっと言って旦那も言うことをいかない子供達に怒っていました。その声を聞いて心配になって私も入りましたが、もうママがいいの連呼で、私は顔も体も洗わずに子供達と出てきて、頭も乾かしてあげて一緒にお布団で寝かしつけをしています。
土日くらい子供とお風呂に入って欲しい、土日くらい少しでもゆっくりお風呂に入りたい。私の欲望はそんな大それたものじゃないのに、それさえも叶わず。ストレス発散に勝手にハイブランドの靴を買おうか検討してます笑

旦那の存在が最近ほんとに無理です。
いない方がマシ。ただのATMとして考えないと一緒にいられないです。。。

コメント

娘のママ

ストレス発散に買う前にまずはご主人にそのまま伝えたほうがいいとおもいます😭
言ってもわからない人なんですかね😭

deleted user

とりあえず靴は買うことにしましょ❤️
うちも夫のことはATMとしてしか見られないですよ🤣いてもいなくても変わらないというか、いない方がいいです。笑
アドバイスはいらないとのことでしたが、便利家電に頼ったりご主人の身の回りのこと(食事や洗濯など)は手抜きしたりして下さいね😭✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ポチっちゃいます♡
    そう、いない方がいいんですよね😂それだけ何もしてくれてないと言うことですよね。
    ありがとうございます!!!もう暫く旦那の夕飯は作らないことにしました😇

    • 11月20日
あろは

めちゃくちゃわかります。
私もパートで朝から寝かすまでワンオペです。
言わなければ何もしない、しかし言ったらグチグチ文句いいながらやるけどやること中途半端。それか言われてもやらないか。

数ヶ月旦那が帰宅が遅かったんですがその時のワンオペのほうがとても楽でした。
今は早く帰ってくるけど
何もせずソファーに座るか部屋に籠もるか
騒ぐ子供を怒鳴るかなので 
いるほうがストレスなんですよね〜

犬か!
笑っちゃいました(笑)
うちもそれ言おうと思います!(笑)
お疲れさまです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です。
    ほんとに、言ったらやってくれますが、言う自分も嫌じゃないですか?なんで家事も育児も母である私達の仕事前提なんですかね。
    いない方が子供達ものびのびしてる気がします笑

    本当に、、、言ってみてください。さすがに動きましたよ笑

    聞いてくださりありがとうございます♡

    • 11月20日
  • あろは

    あろは

    嫌ですね!
    言わなくても察して動けよって思います!
    男はそういうの無理みたいですが、、、
    なんか母親がやるのが当たり前な雰囲気ありますよね。
    しかも旦那がやってくれたらお礼を言って煽てるとかあるけど
    なんでお礼言わないといけないの?と思います。
    こっちは飯作っても子供の世話してもありがとうなんて一切言われないのに。
    うちも旦那がいないほうがのびのびです💓
    のびのびすぎて騒がしすぎるのが難点ですが💦

    こちらこそありがとうございます💓

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます♡

    単細胞が!って1日何回も言ってます笑 
    そうです、母親がやったら当たり前父親がやったらありがとうっていう感じはなんですかね😇

    うちも娘が2人なので、100%私の味方をしてくれて、女の子で良かったと思ってます笑 男の子なら守ってくれそうですけど♡

    騒がしいくらいが子供らしくて丁度いいですよね✨もうすぐ2歳とか一番可愛い時ですね♡♡

    • 11月20日
ひぃ

わかります。めっちゃわかります。私は働いていないのでおこづかいなどがありませんが、それでもだんなにイライラしたときはスタバでちょっと贅沢とか(レベルが低いけど私には贅沢です)、ネットショッピングとかで自分を慰めています!腹いせというか発散というか、なんかちょっとすっきりしますよね(笑)ハイブランドいっちゃってください!!😂

いるときぐらいゆっくりお風呂に入りたい、ごはんをゆっくり味わってたべたいとか、ほんと小さな願いですよね。
何も全部やってほしいって言ってない😞ちょっとでいいから湯船でハァ~~~~てしたいだけなんですよね!!

今日旦那に急がないでゆっくり食べていいよ😊と言われたんです。
しかし、、いいよっていうかもう全体的に超特急でやって早く寝かしてあげないといけないんだよ!ズレ込んでるんだよ全部!なにをもってゆっくりしていいとか言ってくれてるんだお前は!!
と、それはそれでイラつきました。

配慮されても、リビングで昼寝されても、なにをされてもイライラする。それが旦那という存在です。お気持ちわかります、本当に。心から。😂😌😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます♡

    いやいや、スタバって結構な贅沢ですよ!ほんとに、少しでいいんですよね、、家事や時間配分を気にせず子供と思いっきり遊びたい気持ちとか、自分の乱れた髪の毛とかゆっくりケアしたいとか、本当少しでいいのにーー😭😭😭ってなります笑

    すごくわかります!!!うちもあります笑 何のどこを見てのゆっくり食べていいよと言えたのか、、

    結局寝かしつけの後、私がお風呂に入ったので、その後旦那は一人でビール飲みながらTV見てました。ハンマーで殴りたい気持ちです♡笑

    存在自体がイラつくというのは、どのご家庭にもたまにひょっこり現れるようで少し落ち着きました♡

    聞いてくださりありがとうございます😊♡

    • 11月20日