※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

やっと寒くなってきて、鍋が美味しい季節になりましたね🍲。うちは週末頻…

やっと寒くなってきて、鍋が美味しい季節になりましたね🍲♡
うちは週末頻繁に鍋を食べるのですが、具材がマンネリ化してきちゃいます😂
そこで、みなさんオススメの鍋の具材を教えていただけませんか?✨
一般的には定番とは言えないけど我が家には外せない!!という具材がありましたらぜひ教えてください!

ちなみにうちは油揚げです✨
前にテレビでお相撲さんがちゃんこを作っている時に入れていたので試してみたら、あまりのおいしさにうちの鍋には欠かせない具材になりました!
もし試したことがない方がいれば、ぜひ一度入れてみてください☺️♡

コメント

べりー*

うちはきりたんぽよく入れます☺️残ったら甘味噌つけて焼くと美味しいです♡

  • ママリ

    ママリ

    きりたんぽ食べたことないので入れてみたいです!
    お鍋もおいしそうですが、むしろ甘味噌つけて焼いたやつがめちゃくちゃ食べたいです🥰
    今年の冬はやってみますー!
    オススメありがとうございました♡

    • 11月21日
ほのち

油揚げ美味しいですよね😍
とろとろになったあたりが好みです😂🙌

定番の具材しか入れてないです💔
今日コストコで買ったビビゴの水餃子を初めて食べたんですが、あれはお鍋に入ってたらテンション上がる1品でした👍
たぶん一般的には定番なんだと思いますが😅💦

  • ママリ

    ママリ

    油揚げおいしいですよねー!!
    なぜ今まで入れてこなかったんだと後悔するレベルで美味しいです☺️♡

    コストコにそんな水餃子があるんですね🥰
    いつか手に入れてお鍋に投入してみたいです!
    オススメありがとうございました✨

    • 11月21日
なぎマンマ

白菜の漬物です😸
この時期になるとおばあちゃんから自家製の白菜の漬け物が送られてくるので、発酵鍋にしています♡
体にも良くて美味しくて我が家の冬の定番料理になっています♡

  • ママリ

    ママリ

    白菜の漬物入れるとおいしいんですね😳✨
    発酵鍋、魅力的な響きすぎます😂♡♡
    おいしそうなオススメありがとうございました!

    • 11月21日
ルナ

基本的な具材
●鶏肉、豚肉、魚介類、鶏団子、白菜、キノコ類、長ネギ、大根、人参、水菜、焼き豆腐、白滝や蒟蒻

変わり種
●餅入り巾着、餃子、うどん、ウインナー、キムチ
グミw (←昔、学生時代の悪ノリで何粒か放り込んで、よく母親に怒られてました😅
弟達には大好評でした◎)

  • ママリ

    ママリ

    餅入り巾着いいですね☺️♡♡
    油揚げだしお餅だし最高の気配がします!!今度鍋する時に入れてみます✨
    他にもオススメ嬉しいです♡

    グミ🤣🤣🤣ww
    わたしたこ焼きにハイチュウ入れたことあります🤣🤣
    カオスで面白いオススメありがとうございました!

    • 11月21日
まりぞー

白菜のかわりにキャベツも美味しいです✋

我が家は

豚肉
肉団子
白菜orキャベツ
豆腐or厚揚げ
こんにゃくor白滝
椎茸
えのき
しめじ
魚介類
ウインナー
うどん

あまったら卵落として長ネギ投入して雑炊。

  • ママリ

    ママリ

    厚揚げ入れたことないので入れてみようと思います!
    鍋のスープがしみしみの厚揚げおいしそうです☺️♡
    雑炊も最高ですよね!!
    たくさんオススメの具材ありがとうございました🥰

    • 11月21日
どれみ

とろろですね◡̈♥︎

  • ママリ

    ママリ

    とろろですか!!!やったことないです!
    すりおろしたものですか?角切りなど切ったものですか?🥰

    • 11月21日
  • どれみ

    どれみ

    すりおろしたやつです!
    醤油ベースのつゆとかには合いますよ◡̈♥︎

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    とろろ大好きなのでやってみます☺️♡♡
    美味しそうなオススメありがとうございました!

    • 11月21日
  • どれみ

    どれみ

    クックパッドとかでもとろろ入りの鍋でてくるからやってみてください◡̈♥︎

    • 11月21日