※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が風邪を繰り返しているので、保育園から帰宅後の対策や食事内容についてアドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の娘がしょっちゅう風邪を引いてしまうので、対策や改善点を教えて頂きたいです😣💦

週に2回保育園に行ってもらっているのですが、10月に入ってから月に2回は風邪を引いて、その都度お休みさせている状態です💦

保育園帰りは、自転車に乗せる前にアルコール除菌して、家に帰ってきてから手洗いうがい、足をアルコールティッシュで拭いています。

家にいる時は、暖房と加湿器2台をつけて、室内温度23度湿度55%を保って、服装は半袖肌着に長袖長ズボンです。
寝る時も同じく室内温度と湿度を保って、半袖肌着に長袖長ズボン+スリーパーを着てもらっています。

食事は、朝はフルーツメイン、昼は麺類と野菜、夜はご飯と野菜を摂ってもらっています。
卵とお肉が好きじゃなく、タンパク質は豆腐と魚肉ソーセージとヨーグルトあたりしか今は食べていません。

長くなってしまいましたが、何か改善点もしくは、風邪対策などありましたら教えて下さい😣
よろしくお願いします🙏🏻💦

コメント

ママリ

保育園から帰ったら即お風呂にしています!
あとお肉やお魚は保育園で食べられていますか?少しは摂れると安心ですね…!

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

即お風呂ですか!
    やってみたいのですが、お腹すいたってグズったりとかは無いですか?💦
    保育園でも、肉や魚みたいなボソボソ系はべーってだしちゃうみたいで、いつも1/3くらいしか食べてないって聞きました😣

• 11月21日
レベル7ママ

生後7か月辺りから親の免疫が無くなり次々と風邪をひきますよね。風邪のウィルスの型って何通りもあり 風邪をひく度に強くなると聞いたことがあります。看病するほうからすると辛いですよね、、。
睡眠をたっぷりとらせていっぱい笑って免疫をあげるのがいいと思います!

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

ビックリするくらい急に風邪引きまくっています💦
    免疫獲得の為なら致し方ないですね💦
    ゆっくり過ごさせたいと思います😣

• 11月21日
はじめてのママリ

保育士です。
そこまでしっかり感染対策されているのなら、他は特に大丈夫だと思いますよ🥺
未満児はまだまだすぐに色々な菌にかかってしまうのは仕方ありません。
うちの娘も2歳になって少しずつ休むことも減ってきました!!

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

数日前、プレ幼稚園の説明会に行って、おもちゃでちょこっと遊んだだけでかかっちゃいまして💦
    今はお互い頑張り時なのですね!
    今日も鼻吸い頑張ります(笑)

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻水がんばってください!笑
    もう少しの辛抱です🥺

• 11月21日