※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんこう
妊娠・出産

妊娠中でコロナ・インフルエンザワクチン接種済み。安全性は信じているが、3〜7週は敏感期と聞いた。同じ経験の方、意見を聞きたい。

ワクチン系の質問です。

現在、第二子妊娠中5週の者です^ ^
昨日、妊娠発覚しました!!

まさかの予定外妊娠だったので、
ビックリです。
(というのも第一子は、体外受精で妊娠したため、
自分は自然妊娠しないと思い込んでました。)


◎コロナワクチン2回接種済み
(1度生理がきて、その後妊娠)

◎インフルエンザ接種済み
(妊娠3〜4週の計算)

同じ境遇の方いらっしゃいますか?

上記2つのワクチンに関しては
妊婦さんにも安全と謳われてますが、
敏感期3〜7週で薬の副作用を
受けやすいと聞いた事もあるので、
気になり投稿させて頂きました。

安全とは信じてますが、
ご経験された方や周りにそんな方がいるよ!っと
お声聞きたいです。

よろしくお願いします!

コメント