※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で症状がひどいため病院に行ったが、待ち時間が長く、対応が不満。明日別の病院へ行くことになりました。

短気な私の話を聞いてほしいです。

私の体の症状(妊娠中)
・発熱40〜38度5日目
・喉の痛み、咳
・舌先と口の中に口内炎
・舌全体が常にヒリヒリ唾ですら痛い
・飲み食い一切出来ない
・前歯の歯茎の裏だけパンパンに腫れ上がる
・顎の下らへんが痛すぎる
・たまに腹痛、下痢
などなどいろんな症状に侵されてます…

私のかかりつけの内科に熱1日目から行き、
その時は舌の痛みとかもなかったので風邪かな?という感じでした。
その次の日から上記のような症状が出始め、妊婦なので飲み食い出来ないことを心配していただき
もらった薬でも治らなかったので
赤十字病院への紹介状を出してもらいました。
そして今行ってきたんですが
ここからが私のイライラしてしまったとこです。

・妊婦で38度以上のしんどい中、ほぼ外と言ってもいい場所に置かれた椅子に座り待機。
(寒いし座ってるのもしんどかったのでそれを伝えたのに、待っててと)(そこから2時間待ちました)

・専門の先生に診てもらった方が言われたけど結局内科の先生しかおらず…(これは仕方ないと思ってます…)

・内科の先生の態度が冷たく、症状を言っても紹介状の内容を見てもちゃんと診てくれませんでした。

・飲み食い出来ないからここに来たのに、「お粥とかね、スープとか妊婦さんやし子供のために頑張って食べなあかんよ」って言われてもぉイライラしかせず。

・舌が一番痛いって言ってるのに看護師さん達に裏で
「喉が痛いらしいです」って言ってくるのが丸聞こえ。

・正直に入院の方向に行きたいことを言うと、
「でも数値的に大丈夫やしね〜」と…
そりゃ違う病気なので数値に出ないのは当たり前です。
旦那も39度の熱の中、子供のお風呂やご飯片道30分の距離を往復してくれたりしてることを伝えると
「旦那さん迎えに来れないなら電車?もし電車ならしんどいかもしれんけど終電の時間調べてくれる?」と…
あ、入院は無しなんね。水分も取れない妊婦さんへの扱いひどいなっと思いました。

・看護師と医者大声で話したり、笑ったり本当に不愉快。

これは病院側が正しいですか?
別に正しいとしても扱いがあるんじゃないかなって思って…
まず寒い中高熱の妊婦を2時間以上待たせるのもどうかなっと思いました…
未だに治っておらず、1時間ほど離れた病院に明日行くことになりました。
赤十字だから安心して、やっと治るっと言う思いできたのにすごく辛い思いばかりでした。
妊婦の立場ならイライラしませんか?😰
批判はいりません…

コメント

♡yume♡

なんか色々大変そうですが大丈夫ですか?
そりゃ違う病気なので数値に出ないのはあたりまえってのはご自身わかっているのですか?
妊婦だし、コロナ禍だし熱も高くて水分もとれないのはしんどいし一度妊婦健診で受診してる産婦人科に相談してみたらいいと思います。
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😰
    かかりつけの病院から
    この病気だと思うので検査してあげてくださいと招待状に書いて下さったのに検査してくれませんでした。
    日赤でも産婦人科の先生来てくれるからねと言ったのに
    来てくれず帰らされ、忘れていた感じでした。
    ありがとうございます💦

• 11月20日