※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

臨月に入り、赤ちゃんの衣類の水通し方法が分からず困っています。洗剤を使うのか、手洗いなのか教えてください。

おはようございます、いつもお世話になってます(๑˙³˙)❤︎

臨月に入り出産準備を本格的にし始めたのですが、赤ちゃんの衣類の水通しってどうやってやれば良いのか分からなくて困ってます💦母に聞いても「した事ない、しなくていいんじゃない?」って言われまして…💔普通に水で洗うのか、洗剤付けて洗うのか、手洗いでやるのかなど教えていただけたら嬉しいです( ˊᵕˋ )♡

コメント

りんりん

洗濯機で水だけで洗うだけでいいと思いますよ♬

• mk

mk

洗濯機でいいんですね✨
    やってみます!
    お返事ありがとうございました(^^)

• 10月15日

私はネットに入れて洗濯機で洗いました( ˊᵕˋ )
一応、赤ちゃん用の洗剤を入れて洗いましたが、入れなくても大丈夫だと思いますよ!

• mk

mk

赤ちゃん用の洗剤があるんですね!(๑°ㅁ°๑)
    今度行って見てみます✨
    お返事ありがとうございました😄

• 10月15日

おはようございます☆
ホントはバケツに水溜めて赤ちゃんの肌着浸してしばらく置いておいて洗濯機で回すんですが、めんどくさいので私は最初から洗濯機で回しました。
しないよりかしたほうがいいですよ♪

• mk

mk

手順がなかなかめんどくさいんですね😣💦私も最初から洗濯機でやってみます(๑•̀ω•́)
    お返事ありがとうございました!

• 10月15日
kana1104azu1218

ネットに入れて水だけで洗いました❤

赤ちゃんの衣類って当たり前だけど小さくてかわいい😍

一度に洗いすぎて干すとき少し困りました(笑)

• mk

mk

可愛いですよね!💓お人形の服みたい( *´꒳`* )
    なるほどー、何回かに分けて洗ってみます!お返事ありがとうございました✨

• 10月15日
Y

私は、洗濯機をまずあらいました!洗濯槽クリーナーで!
その後もう一回軽く水洗いして!

それから赤ちゃん用の洗剤であらいましたよ!😊😊

• mk

mk

そっか!洗濯槽が汚かったら雑菌が移るかもしれないですよね(;ω;)そこまで考えてなかったです😭✨
    やってみます、お返事ありがとうございました(*´▽`人)

• 10月15日
あや

私は手洗いしました!
里帰り中で実家の洗濯機が古いので洗濯槽のはいたーなどつかっても綺麗になっている気がしなかったので😨

はじめに肌着やガーゼなど袋に入った状態で買ったものは水のみで洗いました。
別日に他のものは赤ちゃん用洗剤を使用しました。

陽が出てる日に外で干すとあっという間に乾きますよ💡

水通しをして、もうすぐママになるんだなーと嬉しくなります♡♡

• mk

mk

なるほどー!確かに手洗いだとササッと済みそうですね♡我が家の洗濯機も古いので頑固な汚れが沢山付いてるだろうな…💦参考になりました(๑•̀ω•́)

赤ちゃんの服見てるとママになる実感湧きますよね♡お返事ありがとうございました✨

• 10月15日