※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

5歳の子供がトイレトレーニングに苦労しています。昼間は漏らすこともあり、夜はオムツをしています。保育園でも心配されており、病院も考えています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

上の子なんですがもう5歳で、6月に6歳になるんですが
いまだにトイレが完璧にできません。
昼間のおしっこは漏らさない日もあるが、少しチビって乾いて、を繰り返しているのかパンツは臭います。
漏らす日は5回くらい漏らす日もあります

うんちは、お尻を床に付けていないと踏ん張れない?みたいで、必ずパンツに付けてしまい、ギリギリでトイレに行って出すか、そのままトイレに行かず パンツにしてしまいます。
トイレに行く時も、こちらが様子がおかしいのに気づいていかせている感じです。
お漏らししていても気持ち悪くないと言い普通に過ごすし、トイレは誘うとちゃんと行くが、拒否することもあります。
夜はオムツです。

夜はゆっくりで良いかなと思っているのですが、小学校に上がるまでに昼間はなんとかしなきゃと焦ってしまいます。チビると結構臭うので、いじめられたりしたら可哀想だなあと思い😢
初めの頃は絶対に怒らず、いたのですが最近は焦りもあり怒ってしまい、今日は、もうお世話できないと言ってしまいました。最低です。
ちなみに昼間は保育園に行っていて、先生も心配してくれよく見てくれています。
一度病院を考えています。
同じような状況で、こうしたらうまく行ったよとかありましたらコメントください😢

コメント

mini

うちの息子もおしっこのチョビ漏れはよくありますよ😄遊びたくて我慢しているとかで、ギリギリまで我慢するから歩きながら少し漏れます😅
うんちも割と遅くてパンツに履き替えてうんちしてました。4歳の誕生日からトイレでうんちする宣言をして、そこからはトイレでやっています😊
うちも夜はオムツです~😄夏は夜も外れたんですけど、寒くなってきてから復活です😂

  • ぴす

    ぴす

    遅くなりました🙇‍♀️
    チョビ漏れよくあるんですね!!
    他の子から指摘されたりで馬鹿にされる日がこないか不安で😭
    やっぱり夏の方が取れやすいですよね!!もう少し気長にやってみます!!ありがとうございました!

    • 11月29日