※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

両親がガラケーからスマホに変えようとしています。よくわからないとの…

両親がガラケーからスマホに変えようとしています。
よくわからないとのことで私が付き添うことになったのですが、私もそんなに機械に強いわけではないので皆様のご意見を頂ければ助かります😭
両親の携帯はauですが、固定電話とWi-FiはSoftBankを使ってるそうですがこの際どちらか一本に絞った方が安くなりますよね?
その場合どのくらい安くなりそうですか?
そして携帯(au)に合わせた方がいいのか、固定電話(SoftBank)のどちらに合わせた方が簡単ですか?無知で申し訳ないです、、、
直接行って聞けばいいのはわかってるのですが、小さい子供がいるのでなるべくすぐ終わらせたく、両親と変えに行く前に皆様に教えていただければと思い、質問させていただきました💦

コメント

deleted user

SoftBankの固定電話がNTT発番なら
auとSoftBankどちらも選べますが
SoftBank発番なら、電話番号消滅します💭

NTTの加入権はお持ちですか?

  • りな

    りな

    NTTの加入権は持っているそうです!^ ^
    祖父の名義であるそうです📲
    書類などはないそうですが💦

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なら逆にアナログ電話に戻す方が厄介になるので
    NTT回線のnifty光に事業者変更すれば
    au携帯との割引組めますよ🙆‍♀️

    • 11月20日
  • りな

    りな

    そうなんですね💦
    私には難しい話なのでnifty光に調べてみます😅
    割引して貰えるのはありがたいです😳

    • 11月20日
る

私も最近、両親がスマホに変える時に付き添いました😊
私の実家もWi-FiはSoftBankにしてて、auひかりをすすめられて、変更したみたいです。(すみません固定電話はどうなってるのかわかりません💦)
auに合わせる作業は特に問題なくスムーズにできたようです^_^
あと、ちなみにスマホに変更するだけでもショップで2時間近くかかりました😣

  • りな

    りな

    みなさんどこも付き添いするんですかね😳❤️
    やはり携帯変えるだけで2時間もかかるんですね😭
    もう少し短縮できればいいのですが、覚悟していきます。笑
    やっぱり一本に絞るように勧められますよね😳

    • 11月20日
  • る


    父は1人で買いに行って、母のほうに付き添ったんですが、やはり父ひとりだと、なんだか結局使いにくいのを買っちゃったみたいです🤦‍♀️
    あと、保護シートを店員さんが代わりに貼るとか、LINEの設定をしてくれるのをすすめられますが、それだけでお金かかるので、付き添った方が、わたしが代わりにやります!って言えるので、付き添って良かったです😄

    なんだかんだ2時間でした😭

    aupayカード?の登録とかしたので、そういうのしなければもうちょっと早く終わるかもしれません😉

    たぶん勧められると思います^^
    あと、スマホにしたことで、なぜか私(両親とは一緒に住んでないのに)も月々やすくなるって言われたので、りなさんももしかしたら安くなるかも?ですね😊

    • 11月20日
  • りな

    りな

    え!保護シールや設定だけでお金取るんですか!
    恐ろしい😨
    それくらいなら私もできます💦
    そういえば私もauにしたときaupayは言われたので、きっと親も言われそうですね😅
    そうなるとすごく時間かかりますよね🙄

    私も両親のスマホ変更で安くなったらラッキーです😆

    • 11月20日