※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食欲がなくても飲み物は大丈夫ですか?軽い食事は必要ですか?軽い悪阻で終わることはありますか?

もうすぐ7週の者です。
寝起きだと、油ものを食べ過ぎた次の日のような感覚です。
ひどい胃もたれみたいな感じ。
その気持ち悪さで、食欲もほぼありません。
お腹空いたなーと感じるまでは何も食べなくていいでしょうか?
飲み物なら飲めます。(お茶、ヤクルト、オレンジジュースなど。)

お恥ずかしい話ですが体型がぽっちゃりで栄養は蓄えられてると思うので…
赤ちゃんはもともとある栄養から貰っていってくれるみたいな話を聞いたことあります。
無理に食べなくてもいいですかね?

コーンフレークとか軽いものでも食べたほうがいいですか?

まだ、食べたあとに吐いたりトイレに駆け込むほどの吐き気などはありません。
とにかく地味〜〜にムカムカして胃もたれして気持ちが悪いだけです。
こんな軽めの悪阻で終わることはあるのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

私もそんなに吐いたりは
しなかったけどずっとムカムカで
きつかったです💦
その時期は食べれないなら
無理に食べなくても大丈夫ですよ☺️
水分は摂ってくださいね✨

キラリ

初期の方は、自分が多少食べれなくても貯蓄してある栄養を貰う的なの聞いた事あるので
つわりで酷いと食べるのもしんどいし
食べれるものを口にするように
したら全然いいと思います!
下の子の時つわり酷くて、
飲み物は炭酸水がいいし
食べ物はすごい偏ってて
せんべいだけだったり、
急にラーメン食べたくなって
食べたり、一応葉酸とか気にして妊婦のサプリだけは飲んでました

Arara

今は食べられる物飲める物を口にしていて大丈夫ですよ。あまりにも辛かったら点滴に行って下さい。

悪阻は今からだと思いますよ

きりん🦒

つわりですねー😥
コーンフレーク、ふとります。体験談です🤣笑

2人目はフルーツばかりですが、全然増えてません☺️

つわり、軽く済むことももちろんありますよ✨
辛いですよね😥
軽く済むといいですね❣️