※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

排卵日から考えると、生理予定日は10月17日です。検査結果は薄いもので、化学流産経験者は薄い反応が多いため、安心していいでしょう。

排卵検査薬で10月1日が1番濃い陽性で、10月3日の朝陰性になりました。
おそらく10月2日の夜から3日の朝にかけて排卵したと思います。
タイミングは9月30日のみです。

この排卵日から考えると、生理予定日は10月17日でいいのでしょうか?
10月17日生理予定日とすると、今日は生理予定日2日前になると思うのですが、ドゥーテストでフライング検査をした結果写真のような濃さでした!
2日前の濃さとしては薄いほうですか?(>_<)
海外製の早期妊娠検査薬は一昨日から陽性反応があるのですが、本当に薄っすらで2日後の今日も目に見えて濃くなったという感じはなかったので、日本の検査薬を使用しました!

化学流産を2回経験しているのですが、その時は本当に薄い感じでした(;ω;)
濃さはあまり関係なく、反応が日に日に薄くなれば化学流産だと思いますが、化学流産している方って反応は薄めな印象があるので、予定日2日前でこのくらいの濃さであれば、とりあえず安心なほうですかね??

2、3日後に検査すればわかることなんですが、気になってしまい質問させていただきます。
よろしくお願いします。

コメント

あんじゅ620

わたし生理が2ヶ月遅れて
このくらいの濃さで出て
あわてて病院に行きました!
そのときなにも見えず一週間後病院へ
その間に不安で2日後検査したらばっちり陽性になりました!
ちなみに同じ検査薬です(*´∀`*)

わたしも2回科学流産しました(;-;)

このまま赤ちゃんが成長しますように💕

  • にこ

    にこ

    返信ありがとうございます♡
    私も明後日また試してみます(・v・)
    そのときもっと濃くなっていれば安心ですもんね!
    ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 10月15日
るー

普段の生理は規則的ですか?

生理予定日2日前ならまだ反応が薄いこともありますが、やはりうっすら反応しているように思います。

今後検査薬されて、判定線が濃くなっていれば妊娠されていると判断して良いと思いますが、今日が生理予定日2日前なのであればもう少し間を置いてみるのもいいと思います。
やはり検査薬の結果に気持ちも左右されてしまうと思うし、それがストレスの元になるとも思うので。

早く検査薬したい気持ちもわかりますが、化学流産を経験しているのになぜフライング検査してしまうのでしょうか。
また生理が来てしまったらりんさんがショックを受けられるだけなので、妊娠検査薬は生理予定日1週間後に使用されるのが一番正確で良いと思います。

  • にこ

    にこ

    返信ありがとうございます!
    生理は規則的ではないです(>_<)
    今回の排卵もいつもより遅れました。

    化学流産を三回したら不育症も考えなければいけないとのことから、着床しているかどうか知りたくて早めに検査していました(>_<)

    日にちをあけてまた検査してみます!
    ありがとうございました!

    • 10月15日
  • るー

    るー

    そうだったのですね!

    間違っているのは化学流産は生理とカウントされます。妊娠しているとはみなされません。
    本当の流産を繰り返さない限り不育症を考える必要はないと思います。

    • 10月15日