※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

焼きうどんを作るのに茹でうどん(1袋10円位の安いやつ)を使うのですが耐…

焼きうどんを作るのに茹でうどん(1袋10円位の安いやつ)を使うのですが
耐熱皿に1袋大さじ2の水を入れ、適当に500wで4分〜5分加熱しました…。◀︎自己流💦
そのあと野菜などと一緒に焼いて焼きうどんを作って食べたのですが、やっぱり茹でてから焼くべきなのでしょうか?😭

茹でうどんてそのまま食べていいものだと思っていて
先程旦那にチンで大丈夫なの!?と言われ心配になってしまいました…。

チンの時間やワット数とか大丈夫ですかね…。
その後野菜達と加熱したのですが…

コメント

!(^^)!

私いつも焼きうどん作る時茹でてませんよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ付いてしまうときどうしてますか?😭😭😭
    そのままボテっと入れると固まっててなかなか離れないので
    自己流で適当に水かけてチンしてるのですが…😢

• 11月20日
  • !(^^)!

!(^^)!

引っ付いた時むやみにほぐそうとすると、ちぎれてしまうので
    水ではなくお湯入れて、蓋を閉めて蒸してます!!

私は袋少し破ってチンして、上記のやり方で作ってます☺️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!😭😭😭

私のこのやり方特に食あたりなど起こさないでしょうか…?

• 11月20日
  • !(^^)!

!(^^)!

加熱してありますし大丈夫だと思いますよ!!!

• 11月20日

え、普通に水でちょっとほぐしてフライパンに突っ込んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然平気ですよね…?😭
    旦那は元々心配性なのですが予定日近づくにつれ、食べ物の調理方法や食べるものに敏感に反応してきて😭😭😭💦
    今までもそうしていたのに今日は注意をされて驚きました…。
    今まで茹でうどんめっちゃ適当に調理してたので🙍‍♀️

• 11月20日
のあ

わたしもよくそのやり方します🤭
もともと茹でてあるものだし5分だとアツアツだし、そのあと火通してるし大丈夫じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭😭😭😭
    水の量とか時間とかちゃんとさいととか見なよ。と旦那に言われ、落ち込みました…。ましてや出産間近なのに食あたりしたらどうするの?と聞かれ
    ちょっとしょげます(╥﹏╥)

• 11月20日
  • のあ

のあ

焼きそばも下茹でしませんし大丈夫ですよ☺️(ほぐれやすくするために20秒くらいする)
    私ゆでうどんレンチンした後そのまますぐ食べることもありますがお腹壊したことありません☺️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭😭😭
    妊娠期間中は色々もっと気をつけるべきなのですかね…。
    初期の頃は確かに気にしていたのですが最近ズボラになってきてしまいました₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも茹でたことないです😱
たまに気分で30秒くらいチンしてから入れますがだいたいはそのまま入れちゃいます😂

焼うどんのときは野菜炒めてそのまま麺ぶち込んでお酒(ないときはぬるま湯)適当に回し入れてほぐしやすくなったらほぐして野菜と混ぜ味付けして絡めて終わりです。
いつもこれで食べてますが旦那も中学生の娘もわたしも問題ないです。