※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつむぎ
子育て・グッズ

上の子をベビーベッドから添い寝に変えたいけど不安。添い寝で寝れるようになった方やアドバイスを求めています。

ベビーベッドから添い寝に変えた人っていますか?

上の子が今お昼寝も夜もベビーベッドに置いたら勝手に寝ていく感じなんですが、下の子のためにベビーベッド使いたくてそろそろ上の子ベビーベッド卒業させようかと思っています。

添い寝は寝返ってしまってほかの物に目がいってしまい遊んでしまうため寝てくれず…
ベビーベッド卒業出来るか不安です…。

同じような方で添い寝で寝れるようになった方、
またはこうしてみたら?というものがあればアドバイス頂ければなと思います。

ちなみに大人はベッドで寝ています。

よろしくお願いします。

コメント

さく

同じ感じで、下の子出産を機に上の子はベビーベッド卒業しました☺️

うちの子は2歳直前(1歳9ヶ月くらい)だった事もあり、シングルベッドを購入して、今はそこで1人寝しています。

大人と同じベッド以外に寝る場所はない感じですか?

うちは子供用ベッドの購入も検討しましたが、長く使うつもりで普通のシングルベッドにしました✨

(ただ、ベッドガードが1歳半〜対象だったと思うので、子ども用ベッドやお布団も良いかなと思います☺️)