※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。初マタで、赤ちゃんの胎動があるからお腹が張って痛いのか、前駆陣痛なのか判別がつかず悩んでいます。

前駆陣痛について教えてください!

軽い生理痛のような痛み+お腹の張りが不定期で
生理痛のような腰痛はほぼ常にあるような状態は前駆陣痛と言っていいのでしょうか?


初マタなので、何が前駆陣痛なのか分かりません( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

赤ちゃんの胎動があるからお腹が張って痛いのか、前駆陣痛なのか判別がつかず悩んでます߹-߹

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆だと思いますよ😄

  • みる

    みる


    お腹が軽く張って赤ちゃんが動いていて恥骨あたりがツーンと痛くなるのも前駆ですかね‎߹‪ᯅ߹?

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はるのは前駆ですがツーンは前駆じゃないです!ツーンは後期になるとありますよ!!

    • 11月20日
  • みる

    みる


    お腹が張らない痛みは前駆ではないってことですね!!
    初めてなので何が何だか‎߹‪ᯅ߹
    早く産まれてくれると嬉しいです✧︎

    • 11月20日
ママリ

私の場合、一人目の時
前駆は軽い生理痛、
本陣痛は尻の骨ごと下にもってかれる感じ
だったので違いが明らかでした!

本陣痛だと間隔もきっちりしてるので
尚更わかりやすいかと思います☺️

私も今前駆中で下腹部と腰が痛いです😅
もどかしいので
早く本陣痛きちゃってほしい~!😂

  • みる

    みる


    明らかな違いがあるんですね!! 安心しました( *´•ω•`*)

    陣痛待ち同士、早く本陣痛来てくれることを願いましょう.°ஐ.*

    • 11月21日