※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
妊娠・出産

16週目から胎動感じていたが、次の日から動かない。胎動は毎日ある?18週目からはっきり分かると聞いたが、心配は必要?

今週の水曜から16週目になり、胎動?のようなものが木曜の朝からあり、お腹の中がゴニョゴニョしてる感じがありました。

ですが、次の日から動かないんです。
胎動って、毎日ありましたか?調べると18週目からはっきり分かるような事が書いてありましたが…

上のこの時のを忘れてしまいました。
まだ、心配する事はないでしょうか?

コメント

わたしの場合、そのくらいの週数だとまだ分からない日もありました😮‍💨
心配になりますよね💦

• フミキチ

フミキチ

そうなんですね。腸が動いてるのか、赤ちゃんなのかよく分からなくて💦

• 11月20日
ママリ🔰

胎動を感じ始めてからは、毎日感じたような気がします。
寝る前とかお風呂の時とかなんですけど、、
胎動って20週過ぎてから、22週にはハッキリ感じるというのは読んだことがあります。

• フミキチ

フミキチ

人によって違うんですかね?

• 11月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだと思います。
    やはり、気付きやすい人もいると思いますし、気づかずに過ごしてる人もいらっしゃると思います。

• 11月20日

15か16週あたりから感じましたが毎日はわからなかったです!!
たまにグニョングニョンって動くくらいで次の日はないって時たくさんありましたよ〜

• フミキチ

フミキチ

ほんとですか?なら、心配ないですかね😂

• 11月20日