※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
産婦人科・小児科

熊本市の福田病院での出産経験者に質問です。赤ちゃんの爪切りやガーゼは持参すべきでしょうか?爪の処理はしてもらえるのでしょうか?荷物を少なくしたいので、必要なものがあれば教えてください。

熊本市の福田病院で出産された方に質問です🙋‍♀️

赤ちゃんの爪切りやガーゼなどは持っていった方がいいですか?爪は切ってもらえるんですかね🤔?できるだけ荷物を少なくして行きたいのですが、これ持っていってよかったよーなどあれば教えて頂きたいです😊✨

コメント

♥️せーちゃん♥️

11/9に出産しました!

飲み物も無料券で5本貰えるのでほとんど何もいりませんでした🙌
コンセントさす場所が枕元にあるので延長コードも出さず終わりました(笑)

爪切りもガーゼ(10枚ほど)w持っていきましたが一切使わなかったです!
看護師さんに言って爪は切ってもらいましたよ☺️!

哺乳瓶も1本もらえてそれで回せるのでいりません!

しいていうなら

☆携帯
☆財布(お金一切使わないけど)
☆充電コード
☆授乳ブラと母乳パッド(胸が張ってきたらダラダラ流れてくるので使いました!それまではノーブラでした(笑))
☆夜用ナプキン1袋(日が経つ事に量が減るのとトイレに行く回数で変わりますが)
☆おしりふき1袋(おしっこと💩の回数が多いと貰える1袋では足りなくなります)
☆おやつ(夜中お腹空いた時用)

私の場合はこれくらいでしたよ〜😊👌
おやつなどは面会の時に差し入れしてもらえばいいので持ってこなくても大丈夫だとは思います!

• みるく

みるく

まずはおめでとうございます🥰💕💕
    切迫早産で昨日福田さんから退院したばかりで、一般病棟だったので令和館いいなぁ😍とずっと思ってました☺笑
    詳しくありがとうございました☺✨✨ぜひ参考にさせて頂きます🤔🎶

• 11月20日
  • ♥️せーちゃん♥️

♥️せーちゃん♥️

ありがとうございます🥺💓
    令和館でしたがかなり広くてお風呂場も綺麗でした(笑)
    暖炉だけは、本当にあつくなるとしらなくてイルミネーション感覚でつけてて大変な思いしましたが(笑)

いえいえ☺️💓
    無事に産まれますよう祈ってます🥰

• 11月20日
ちぺ

メディキュットとか書類入れのクリアファイルとかあったら便利でした☺️

福田病院に入院してた時は、とにかく満腹でみんなが差し入れしてくれるお菓子も食べれなかった記憶があります🤣

• みるく

みるく

ありがとうございました😊✨確かに満腹になりますよねぇ😆🎶💦

• 11月21日