※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

ブラックだと家の購入って不可能ですかね?審査は、落ちやすいだろうけど…

ブラックだと家の購入って不可能ですかね?
審査は、落ちやすいだろうけど
最終手段みたいなのって、ないんですかね。。

私も旦那もですが、、過去に家賃が滞納しちゃったり
支払いが遅れてしまってた事があったりしたので。。🥺

支払い遅れて、担当者から電話かかってきても
無視しちゃったりとか
そういうのもリストみたいなのに載るんですかね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずcic開示してみたらどうですか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    cic??ですか🤔

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の信用状況を調べれるものです!
    開示されたら異動が付いてるのか確認できます!

    • 11月20日
deleted user

家賃は保証会社が保証人ですか?
そうなるとブラック乗りますよ、、、。
電話無視も支払う意思がないとみなされる可能性があるので、、、ブラックになりやすいです。
返済能力がない、返済する気がないとみなされるのでローン組んでくれるところはほぼないかと。
買う手段は一括です。
5年間滞納せずしっかり家賃払うなりすればブラックから消えるとも思いますが。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    保証会社が保証人ですね。
    そうなんですね。。ありがとうございます。

    • 11月20日
コキンちゃん

滞納したりした分は全て完済してありますか??

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    全て完済してます!
    去年の12月・今年の1月の分だったかな?
    1ヶ月滞納してしまったくらいで、、
    口座の中にお金は、入ってなかったので引き落とし日の10日程遅れて
    支払いました😅
    くらいです。
    今では、毎月口座の中にお金を入れて支払えてます。

    • 11月20日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    それなら大丈夫だと思うので一度cicを取り寄せてみていいと思います☺️
    私もブラックですが今注文住宅考えてるところです♪

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

のりますよ。
銀行は慈善事業じゃないので、信用ない人には貸さないです😅
買う手段は、完済させてブラックを消す(期間かかります)、一括で買うのみです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    旦那の支払いは、分からないですが
    私の分は、完済してます。
    ありがとうございます😣

    • 11月20日
deleted user

そういう行為が自分自身の信用を無くすってことです😅
銀行(お金を貸す側)はその人の属性と収入と過去の履歴など見られますが、そんな人にお金貸したいって思うと思いますか?
ブラックであればどの銀行も首を縦には振らないですね💦
なので、ブラックが消える(完済して最低5年程度)までにお金を貯めて頭金をたくさん用意するか一括で買うかです😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど。ありがとうございます。

    • 11月20日
ここ

支払いってどういうものですかね?家賃のみですか?
それとも、クレジットカードなども含まれていますか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    家賃は、2、3ヶ月間の分が1ヶ月くらい滞納してしまって、後は
    プロミスでの支払いもありそれは、今年5月返済終わりました。
    旦那も借りてますが返済終わったのか分からないです。
    それから旦那は、んークレジットカードなどもありましたしクレジットカードも返済済みです。
    車やバイクの保険
    と多分ですが車のローン??いや、ローンは、もしかしたらちゃんと毎月払ってるかもです。
    後私が脱毛契約した時のお金とかです😅
    いずれにせよ。全部終わりましたが
    旦那は、残ってるかもです。🤔

    • 11月20日
  • ここ

    ここ

    なるほどですね🤔

    家賃は保証会社がCICなどに加盟されていればブラックとしてあげられてしまいますが、加盟して無ければ問題ないです。

    保険系も払わなければ保証が受けられなくなるだけで問題なさそうですが、クレジットカード、車のローン、プロミスなどは延滞が続いてCICに『異動』や、Aの文字が並んでいれば厳しいですね。(俗に言うブラック状態)

    まずはCICを確認するのが1番手っ取り早いです。
    クレジットカードがあればスマホから確認できます。
    (1000円費用がかかりますが。)
    CICとは、簡単に言えば今まで借りてきた全ての情報が載ります。
    クレジットカードや、プロミスなどなど。
    そこに、先程も書きましたが異動や、Aの文字が並んで無ければ大丈夫かと思います☺

    • 11月20日