※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
ココロ・悩み

31歳の女性が物忘れや注意力散漫、思考鈍化を感じています。忘れたり時間を間違えたりし、漢字も出てこない。子育てで自分の時間がないことが原因か悩んでいます。ADHDチェックは違うと感じています。

物忘れや注意力が散漫になったり思考が鈍くなるような病気ってありますか?31歳です。

最近、常に頭が普段の6割くらいしか使えていないような感じがしています。
ものの確認ができなくて、絶対に忘れてはならないものを忘れたり、時間を間違えたりしてしまいます。
カレンダーも1〜30日まで沢山書いてあると、見たい日付がピンポイントに頭に入ってこなかったり見てるつもりだけど見ていなかったりします。
スーパーとかでOKストアのような沢山陳列されている所はクラクラします。
漢字もすぐに出てこなかったりします。

昔からそそっかしい所はありましたが、ここまで酷くはなかったです。
子育てに追われて自分の時間が無いので、何かを確認するような時間が持てず常に焦って生活しているせいでしょうか。
ADHDチェックはしてみたのですが、違うかなぁと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬のせいでもありますが精神的な病気の時はありました。

産後は忘れっぽくなるみたいですよ。
出産育児の辛さを早く忘れて次の子を産ませようとするホルモンの働きらしいです💦

はじめてのママリ🔰

マミーブレイン?みたいなやつですかね🤔

りさ

私は鬱になりはじめのとき、記憶力が低下したり普段しないようなミスをしたりしていました😅