※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつで子育てがしんどい。2人に戻りたい。どうしたらいいでしょうか?

しんどい。不眠になり産後うつになりました。
子ども欲しかったのに、なんで産んだんだろうって思ってしまいます。
旦那さんと2人に戻りたいと思ってます。
こんな気持ちのままこの先子育てできる気がしません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ひまわり

今がしんどいですよね🥲
毎日お疲れさまです。
病院には行かれてますか?
まだなら通院して自分にあったお薬を処方してもらうといいですよ。
私も産後うつになり、毎日が辛かったです。
保育園に通える月齢になったら診断書出して通わせるのもいいと思います。
こどもと離れる時間、ゆっくり休養されるといいと思います。
周りの力を借りながら無理されないで下さいね。

はじめてのママリ🔰

産後うつとのことなのでそれはもうお医者さんとか、カウンセラーさんに従って必要であれば投薬などしていけばきっと乗り越えられると思いますよ😊
無理はしない、自分を責めない!
ママ友に産後うつだった人いますが、今は立派に5歳児のママです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

わかります。産むと本当に赤ちゃん中心の生活になり、自分のしたいことやしていたことができなくなりますよね。しかも夫が仕事ならこの子を1人で守らないとと思って気も張ります😢助けてくれる人はいないですか?実母や義母、多少お金がかかっても生後3ヶ月ならベビーシッターさんを雇うことも可能です😢どこかで赤ちゃんとの離れられる時間があればいいのですが、、、😢

ねこ🔰

わかります、私も何度もそう思って泣いたり自暴自棄になりました。友達に聞いたらそうなってる子何人もいました。主さんは普通です安心してください。

私もおそらく産後うつです。

3ヶ月となると1番辛い時期かと思います。
首が座るとだいぶマシになりますよ!あとはお子さんが夜しっかり寝てくれるといいのですが‥

解決策になってなくてすみません。私も誰かと辛い気持ちを話したくて書いてしまいました^^

⭐︎

同じです😭全く寝れません
その後具合いかがですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局精神科に入院になりました💦
    薬を飲みつつ、ゆっくり寝れるよう戻していきたいです。

• 12月9日
  • ⭐︎

⭐︎

私も入院レベルです
    お子さんはどうされてるんですか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    子どもは実家で見てもらってます💦

• 12月9日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね
    良くなることを願ってます

• 12月9日
  • ⭐︎