※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と同居してます。毎日ストレスで精神的にきついです。旦那も義理…

義実家と同居してます。
毎日ストレスで精神的にきついです。
旦那も義理の両親も自分の子供まで嫌になってしまいました。
自分には懐かずに、旦那や義母に甘えてる姿を見ると本当にイライラするし、悲しいです。
私が息子に抱っこと腕を広げても抱っこを嫌がる。
でも旦那や義母にはぎゅーってしてって抱っこをねだる。
自分が大人気ないっていうのは分かってます。
でも辛いです。自分は何のためにいるのだろう。
この人達の茶碗洗いや子供が嫌がる世話だけをしてるただの人と化してると思えて、孤独感が凄いです。
実母が5月に亡くなったのもあると思います。
ただただ義実家に帰りたくない。居場所がない。
寂しくてしんどいです。
みんな嫌いやわーって思ってしまいます。
嫌悪感だけが日に日に強くなってます。
すみません、耐えきれず愚痴ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日家事育児お疲れ様です。義実家での同居はストレス溜まりますよ。
私は同居ではないですが、自分の実家がそうでした。
私はいつも祖母に甘えていたようで、母から今でも言われます。でも私は母に甘えたかったです。母が忙しくしていたから、手の空いている祖母に甘えるしかなかったんだと思います。
子供は祖父母がいてもやっぱり母親が1番大好きですよ。
家事はご主人やお義母さんにも手伝ってもらう事はできませんか?ご主人に今の状況がとても辛いという事を話してみてはどうですか?

ママリ

同居しているものです。
同じく悩んでいたことがありました😂わたしのごはんもろくに食べず、お義母さんのはしっかり食べる。ばーばかパパのところばかり行く、自分のところには来ないのでずっと悩んでいました。
ただのお世話人みたいな感じに思えてきて、病んでいたこともたくさんありましたよ。

結論から言うと、成長とともにこども園の行事や行動はママとするし、結局大好きなのはママになるので気にしなくて構いません!長女はママっ子で、自分の親であると思って付いてきます。心配いりません💓👍

悩むことがたくさんありませんか?😂自分のやりたい育児を人目気にして出来ないとか、気持ちが落ち着かないとか、旦那さんとのコミュニケーションもきをつかうし、ラブラブとか出来ないとか(笑)

旦那さんも自分の家だし、親だし、今の環境に甘えて居心地良く思ってあぐらをかいたりしていますか?うちはそうでした…😂

同居はどのようにして住むことが決まりましたか?もうお家を建てたとかでしょうか?
うちはもう建ててしまったので出ることが出来ないです😂

でもそうじゃなければ解消のチャンスはあると思います。