※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那に夜の寝かしつけを頑張ってもらいたい。娘は泣いてしまう。旦那に練習してもらいたいが、まだうまくいかない。アドバイスを求める。

旦那に夜の寝かしつけを頑張ってもらいたい。

もうすぐ1歳4ヶ月の娘がいます。今まで寝かしつけは私がやって来ましたが、もう少しで2人目が産まれます。入院時に備えて、旦那にも寝かしつけができるように練習してもらわないとと思っていますが、、、。寝室にパパと2人で、ママがいないだけで娘は泣いてしまいます、、。
昼間や、寝る前までは仲良く遊んでいたりするのに、夜の寝かしつけだけは、ダメみたいです。
まだ1回も練習してもなく、これからしてこうと話してる所ですが、ぱぱでの寝かしつけ仕方で上手く行った方法などあれば、聞きたいです。
いつもは、絵本の読み聞かせをして、一緒に横になり、トントンしたり歌を歌ったりして寝るまで見守るって形です。。。
旦那の場合、読み聞かせすら泣かれて出来ないです笑
寝室にママがいないだけで泣くので、、、、。。
旦那にも寝かしつけしてもらってる方がいれば、なにかアドバイスほしいですが、、、やはりパパと寝ることに徐々に慣れていくしかないですよね。。

コメント

大好きなママがいるとわかっている状態では練習は意味がないです。我が家がそうでした💦

ですが2人目出産で家を空けたら、きちんとパパと2人で頑張ってくれました✨ママがいないとわかれば、次に好きな人のパパと寝てくれますよ😊泣くとは思います。でも寝ない事はないです。

退会ユーザー

ちなみに退院して帰ってきたらまたママでしか寝なくなります🤣ママがいるならママがいいとなるんだと思います🤔

ですが、1ヶ月検診位まで上の子対応(遊び、食事、風呂など全部です)をパパ優先にしていたらパパっ子になってきました✨育児は過ごした時間の長さなのかもしれませんね。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました。やはり、ママがいないって分かった方が寝たりするんですかね😱泣きはするけど、ぶっつけ本番のが、ぱぱも頑張れるのかな、、、、笑
    うちもパパっ子にだんだんなって欲しいなぁって思います😣

• 11月20日

退会ユーザー

うちはぶっつけ本番でいきましたが、案外あっさり寝たと聞いて驚きを隠せませんでした😅

その時、YouTubeで動画上げられてる助産師HISAKOさんが、何事も子供の適応能力はすごくて、親の心配を超えるからぶっつけ本番で大丈夫!不安なのはママだけ!とおっしゃっててなるほどな🤔と思いました💦ついつい心配して事前に練習したくなりますよね😓

3歳くらいになると体を使って遊びたがるのでダイナミックな遊びができるパパの人気が高まって、ママの出番は不安だったり、疲れて甘えたくなるご飯や寝る時などのキーポイントだけになってきました🤣公園で全力で遊びたい時は寄ってもきません!笑

もう臨月ですねー!後少しのマタニティライフ楽しんでください✨無事出産できますように🤲

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで私がいないと泣くし寝ないしだったんですけど、夜にバイト始めてからぶっつけ本番みたいな感じで旦那に寝かしつけお願いしてバイト行って帰ってきたら泣かずに寝てました🤣🤣

もうバイトは辞めましたが今でも家に私がいるって分かってると私じゃないとだめですがいないってなると旦那でもいいみたいです😵

いなかったらいなかったでなんとかなると思うので旦那さんを信じて病院でゆっくりしましょう😉🤞🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。ぶっつけ本番のが、案外イケるんですかね、、。ぱぱも覚悟決まりますもんね😂なんとかしてもらうしかないんですが、今まで2人にしたこともほぼ無いので心配です😱
    昼間はよくても、夜になるとなんでママじゃないとやだってなるんでしょうね🤔
    旦那を信じるのも大事ですよね😣w信じて見なきゃと思えました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月20日
ゆこ

うちの場合なのですが
主人は自分で寝かしつけたい欲がすごかったので泣き続ける子どもをずっと抱っこして歌いながら寝かしつけてました😳そのうち諦めて寝るのを続けていたら子供も慣れたのか一緒に寝るようになりました。
私は子供が泣いてる間は隠れるように存在を消していました。
見つかるとより泣くので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。旦那さん凄いですね!寝かしつけたい欲なんて、、わたしでもそんなに無いです笑
    抱っこするのも大変だろうに、旦那さん素敵です👏うちは、もはや、子供に寝かしつけられてる方なので、そんな欲ないですが、、、少しは俺がやってやる!って気持ち出して欲しいですw
    頑張って寝てくれるのを待つしかないですよね😭

• 11月20日
たか

うちも同じ感じでした。練習もしてみまたしが、泣いてダメでした。
でも、入院中は泣かずに寝てくれたそうです。しかも夜泣きもあまりなく、助かったそうです。
その時になれば、旦那さんも助けを求められないので、やるしかないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。練習しても、結局泣いて泣いて、、ですよね😭ぱぱに慣れてもらうしかないと思いつつも、そんな短期間でなれる訳ないよな、、、と。。
    でも、入院中泣かずに寝てくれたなんて凄いですね!!夜泣きもないなんて、ありがたい😢その時がきたら、やってもらうしかないですよね😱こっちは、、壮絶な痛みと戦ってるのだから、、、笑
    頑張ってもらいます💪

• 11月20日