※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日予定日でしたが陣痛来ず。前駆陣痛もなく落ち込む。予定日超過の方はどう気持ちを保っていますか?

昨日予定日でしたが陣痛来ず…
子宮口3センチ、赤ちゃんも降りてきてる、内診ぐりぐり思いっきりしてもらい、今日にでも陣痛くるかも!と言われてましたが結局前駆陣痛すら来ませんでした💦
周りも期待してくれていたのに応えられず…
全然仕方ないことだと分かっているのに、落ち込んでしまいます😢
赤ちゃんだって、命懸けで出てくるのだから、
良いタイミングを見計らっているのに、
そんなふうに思ってしまうのも申し訳なくて💦
そしてまた眠れない。
予定日超過の皆さんはどんな風にして気持ちを保っておられますか😞

コメント

マーリン

こんばんは🌙*゚
私も全く同じ経験をしました!
思い出すとソワソワしてしまいます。
予定日から1週間経っても、不規則な痛みと張りはあったものの陣痛につながらず、結局誘発分娩になりました👶🏻
正期産に入ってから毎日ソワソワで眠れませんでしたが予定日超えてからはもう、「なんとでもなれ。結局はどうしたって産まれてくるのだから…」と、家で陣痛来ることを諦めたら嘘みたいに気が楽になりました。予定日前後の検診で、誘発分娩のお話もでてくるのではないでしょうか…😌
落ち込む気持ち、わかります💦
赤ちゃんは恥ずかしがり屋さんでマイペースな子なのでしょう👶🏻
個性があって可愛いですね(*ˊᵕˋ*)
毎日のように感じていた胎動も産んだらなくなります。お腹の中の赤ちゃんと過ごす時間を大切に過ごしてくださいね♡
ママも赤ちゃんも元気に会えますよう祈っています( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちがあったと言ってくれてありがとうございます😭
    実は、土日に産まれなかったら月曜から誘発する予定です!
    昨夜深夜に粘膜栓?のような大きなおりものの塊は出たのですが、陣痛は一向に起こりません😅
    でもお腹の子は元気そうにズンドコやってるので、この胎動を感じられるのもあと少しなんだなと思って、自分の気持ちをリラックスさせていこうと思います!!
    誘発もめちゃくちゃ怖いのですが、我が子に会うため頑張りたいと思います🥲!!
    優しい言葉をありがとうございます✨

    • 11月21日
ゆり

1人目40w5d
2人目40w6d
で産みましたー!
長男は次の日、次男はその日の午後から病院の診察の予定がありそれまでに陣痛なかったら誘発!って話になってました。
そしたら、勝手に陣痛きて産まれました☺️
次男の時32週から切迫早産で入院して早く産まれるよ!って言われたのにこの週数だったのでほんと毎日モヤモヤしてました😵‍💫😵‍💫
けどいずれ産まれるしいつまでも来ない訳じゃないしな〜と思って過ごしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、同じです💦私も切迫早産で会社を休んで投薬までしていたのに、実際全然産まれてこない感じです😅
    誘発の前に陣痛がきたのですね✨
    私もそれが理想です☺️
    月曜から誘発予定なので…💦
    いつかは必ず生まれてくれますもんね😖
    ありがとうございます、気を楽に過ごします!

    • 11月21日
みー

私もそうでしたよ💦
1番目の長男は41w5dまで
産まれて来ませんでした💦
結局促進剤の吸引分娩でした🥺

ただ今日は満月、明日、明後日は大潮になるので近いかもしれません😊
リラックスしてその時を待ちましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みーさんも予定日超過だったのですね。
    促進剤や吸引でも、とにかく元気に生まれてくれるのが一番ですもんね😖
    私も月曜から誘発の予定です…緊張します💦
    満月、大潮期待しすぎました😂
    ありがとうございます、できるだけリラックスしてその時を待ちます!!

    • 11月21日
  • みー

    みー

    超過してると周りからのプレッシャーなどもありますもんね😱
    その気持分かります😭

    明日から誘発分娩なんですね💦
    想像よりキツイかもしれませんが、それを乗り越えたら
    可愛い我が子を抱けると言う幸せなことが待ってます☺️
    頑張って下さいね😊

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日無事に出産することが出来ました!!
    ほんとにほんとに想像よりきつかったです😱世の母親の皆さんを本気で尊敬しました!
    コメントありがとうございました!!
    そして我が子は本当に可愛いです😍

    • 11月24日
  • みー

    みー

    ご出産おめでとうございます🎉

    促進剤だったみたいですね💦
    出産はもういいって思うけど、
    我が子を見たらその痛みはもう忘れてしまうのでまた欲しくなるんですよね🤣
    今はとりあえずゆっくり休んでください😊
    退院するまではベビちゃん預けてれるなら看護師さんに預けてゆっくり寝る事ですよ😌
    家に帰ったらゆっくりなんてできませんからね😭

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    促進剤でした!!
    正直私はまだあのしんどさ覚えています!!笑
    みーさん、4人のお子さんがいらっしゃるのですね🥺すごすぎます💦
    私もいつか2人目…とか思える日がくるのでしょうか💦まあとにかく今は目の前にいるこの子を大切に育てます✨
    昨日退院しましたが、さっそく思い通りにいかない子育てにやられています😂
    病院では看護師さんたちに甘えまくりました💦
    これから子どもと共に慣れていきたいと思います✨👶

    • 11月29日
  • みー

    みー


    初めての育児が始まるとなると
    お互い初心者ですからうまく行かなくても仕方がないですよ😊

    少しずつその環境に慣れて行くものですから🥺

    退院までは甘えるだけ甘えてたほうがいいんですよ🥺

    ゆっくりできないんですから🤣

    これから楽しいことを見つけて育児をして行くといいですよ☺️

    • 11月29日
deleted user

ソワソワしちゃしますよね💦周りからの産まれた?っていう言葉にも😅
私は5日超過でした。38週の時に計画分娩で入院したものの、その日に産まれると言われて旦那まで呼んだのに産まれず3泊4日入院後、結局退院しました💦その時はすっごいモヤモヤしたし、もう出てこなくていい!なんで思ったんですが😅
けど、その後やり残したことを家族でできました!芋掘りもできたし外食とプチ旅行も行けました。この子のおかげだと思いました。結局予定日超過して破膜させて出産しました。

けど、産まれた今だから言えるけど、胎動がないのも寂しいし、もうお腹もぺちゃんこで少し寂しかったりもします。その時は苦しくて早く出てきて欲しかったのに。
もう来週には会えるんじゃないでしょうか?もう少しですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!周りも楽しみにしてくれているのは本当に分かるのですが、プレッシャーにもなってます😭
    計画分娩で、一度退院とかあるんですね😳!
    促進剤が効かなかったということでしょうか?週数的にも早めですもんね💦
    やり残したことできて良かったです✨
    私も旦那と紅葉狩りに行くことが出来ました😂

    本当もう少しですよね💦つい、不安でつらくて、本当に出てきて会える?と思ってしまいますが…
    あと少し、胎動を愛しく感じたいと思います!!
    ありがとうございます😭

    • 11月21日
deleted user

期待に応えようなんて思わないでくださいよ🤣
赤ちゃんのタイミングですし、必ず出てくるんですからね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、ですね笑笑
    なんだか変なところに気を遣ってしまいます😅
    必ず出てきますもんね!😢
    今はそれすら信じられなくて←ヤバい💦
    ありがとうございます、落ち着いて待ちます!!

    • 11月21日
はじめてのママリ

予定日超過中です〜🤤
子宮口も開いてないので、もはや何したって今は出ない状態です(笑)
もうお菓子やけ食いです🤩
一応満月に祈るだけ祈っときました👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、何しても出ないですね😖
    私もリラックスして過ごすことにします!!
    皆既月食にお願いしました😆

    生後になってるので、お生まれになったのでしょうか?!
    おめでとうございます🥺✨
    続けるように頑張ります✊

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさかの満月に祈ったら産まれちゃいました🤣
    主さんも続きますように、、💕

    • 11月21日