※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

プラレールに詳しい方、同じものを持っている方、教えてください。クリスマスプレゼントに買う予定です。1歳9ヶ月の子供に①と②のどちらが良いでしょうか?①はどんな車両でも走らせられますか?②のセットを作るには坂曲線レールだけで大丈夫ですか?他にオススメのセットがあれば教えてください。

プラレールに詳しい方、同じものを持っている方、教えてください🥺

画像のどちらかを、クリスマスプレゼントに買う予定です💡(12月に1歳9ヶ月になります)

①トーマスとなかまたち!地球まるごと大冒険セット
②ひろげて立体!トミカとプラレールの街マップ

教えていただきたいのは以下の通りです!

・①はプラレールの車両なら何でも走らせられますか?
・②のセットを※マークのようにするには、別売りの「坂曲線レール」だけを購入すれば作れますか?
・他プラレールやトミカのセットで、このふたつよりこっちの方が楽しめるよ!とかオススメがあれば教えてくださいm(*_ _)m

プラレールとトミカが大好きで、車両も車も数はあるので、走らせて遊べるものを買ってあげたいのですが、恥ずかしながら私が無知過ぎてネットで見ていてもちんぷんかんぷんで😅💦

お時間のある方、回答していただけると幸いです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

セットについては持ってないのですが💦
レールは全て共通なので
どの車両でも走らせられると思います😌
坂道を作るならミニ橋脚が必要かと思います😌

ちゃー🐻

同じのは持っていないのですが、レール共通なのでどれでも走らせられると思います!
もし踏切とかも興味あるのであればこちらもオススメです!