※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

赤ちゃんは授乳でしか寝ない。車の中では1人で寝るが、他では授乳で寝かしつけ。1歳で保育園考えていない。ネントレは必要でしょうか?

産まれてから今まで授乳でしか寝ないです。こんなものでしょうか??
車の中だと1人で勝手に寝ていくのですが、そのほかは授乳で寝かしつけです。1人で寝たことがないです。
そろそろネントレ?とかした方が良いのでしょうか??
1歳で保育園、幼稚園は今のところ考えてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変そうですね💦わたしは毎回3.4ヶ月からネントレしてます。

• 🐮

🐮

産まれてからずっとなのでこれが当たり前になってるので大変と思った事はないのですが、勝手に寝る子もいるみたいなので、すごいなーと思いまして💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

上の子はそんな感じでした😊
授乳と入眠がセットになってたので…まぁ、子供1人で特に困ってなかったのでそのままでしたね笑。

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    授乳で寝ていくの、可愛いですよね💕乳離れ、大変でしたか??

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい寝落ち可愛いです❤️
    チュパチュパしてるの本当可愛い…。
    上の子はおっぱいマンで2歳半まで授乳してましたね🤣

• 11月19日
  • 🐮

🐮

ずっと授乳して生きていくわけじゃないので、今はまだ良いかな…って思ってます😂

• 11月20日

2人とも同じ感じです😃
上の子は1歳半頃から食事の量が増えたので、そろそろかな〜って感じで卒乳へ向かわせました😃
下の子も同じように食事量が増えてきたら考えようかなって思ってます☺️

• 🐮

🐮

ありがとうございます✨
    卒乳、大変でしたか?💦

• 11月19日
ママリ🔰

それが辛くないならそのままで全然オッケーですよ🥰
もちろん、辛いならネントレをおすすめします!1ヶ月ほどでわりと寝れるようになりました。

• 🐮

🐮

産まれてからずっとこれが当たり前だったし、授乳で寝ていくのがなんとも可愛くてこういう時期だけだなぁと思って辛いと思った事はないです😌
    ネントレ、大変でしたか?💦

• 11月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大変でした。ギャン泣きは3分までルールでやっていましたが、それでもいろいろ大変でした😂
    でもやったかいはあります。次もやるかと聞かれたら間違いなくやります。

授乳で寝落ち、かわいいですね🥰繰り返しになりますが、やっぱり質問者さんの1番好きな(楽な)寝かしつけが1番だと思うので、授乳での寝かしつけも賛成です♪

• 11月20日
  • 🐮

🐮

想像だけで大変だとわかります😭💦
    ありがとうございます!参考にさせていただきます😌💦

• 11月20日
あり※

ネントレとか言いますが、寝ない子は何したって寝ません☠️勝手に寝るようになったのは2歳すぎてからです。

• 🐮

🐮

ありがとうございます✨
    そうですよね…。個人差ありますもんね💦
    寝かしつけ出来るのも小さいうちだけだしって思って過ごしてます😌

• 11月19日