※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
妊娠・出産

30週からの逆子は治る可能性があります。逆子のままでも赤ちゃんが元気なことは喜ばしいですが、不快な思いをしているようです。

急に赤ちゃんが逆子になったのか、膀胱や下腹部、腸のあたりをすごいうねうね蹴られてる感じです😭
すごい不快なのもありますが30週からの逆子って治るのか不安になります😭
もしこのまま逆子だったら、生まれるまで毎日下の方蹴られてるってことですよね😢元気なのは嬉しいけど、うっと声が出そうなくらい不快です💦

コメント

☺︎

26週ごろから片方がずっと逆子
でしんどいです😂 張り止めの
薬飲んでるので逆子体操もできず
なので我慢してます💭 元気
なのは嬉しいけど嫌な気持ちに
なるのも分かります😭

• やきいも

やきいも

双子ちゃんなんですね💕
    やはり逆子だと膀胱に突然蹴りがきたりしてやめてー😭💦ってなりますか😭?
    油断できないですよね😣
    私も張り止め飲んでるのであまり無理できないのですが、またすぐ頭下に戻ってくれたらいいなーと思います😣

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

逆子と言われたのですか?私違いますが同じ感じですよ😶

• やきいも

やきいも

健診では言われてないです!
    昨日急に胎動の位置が変わったので、逆子になった気がしてます💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分大丈夫かと思いますよ!

• 11月20日
  • やきいも

やきいも

そうなんですね😳
    ありがとうございます!

• 11月20日
ふるふる

今39週です😀
5人目ですが、みんな30週以降も逆子でしたよ〜
毎回逆子体操させられました。(1〜2週後にはなおってましたが)
今お腹にいる子は、38週でやっと逆子が治ったクセモノです。
外回転術に呼ばれた日になおってました。。
冷やさないように、暖かくしてお過ごし下さい☺️

• やきいも

やきいも

38週で戻ることもあるのですね😳
    ありがとうございます😊
    出産頑張ってください😊!

• 11月20日
ひよこ

逆子体操試してみてはどうですか?私は半信半疑で寝る前とかに試してたら次の検診までに向きが直ってました🤩
ギュルンッて変な感覚があったんですが多分その時に向きが直ったんだと思います🤔(逆子になった時も急にギュルンッて感覚があって、それから膀胱辺りに凄い違和感を感じるようになって検診の時に逆子になってると言われたので)

色々やり方あるみたいだけど私はこの画像のやり方で直りました*˙︶˙*)
もし逆子ではなかったら困るので次の検診の時に逆子になってると言われたら試してみてください☺️

• やきいも

やきいも

逆子になった時わかりますよね😂💦
    1週間後の健診でも逆子だったらブリッジ法やってみます😭
    写真までつけてくださってありがとうございます😊💕

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

26週頃から逆子で34週後半に治りました😂
半信半疑でしたが強めの胎動がある時に逆子体操を行ったところ、ぎゅるんと戻りました😊

• やきいも

やきいも

34週で治ったんですね!
    夜に結構胎動が強いので逆子治らなかったら夜にやってみます!ありがとうございます😊

• 11月20日