※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがベビーカーを嫌がる。耐性をつける方法は?赤ちゃんが泣くようになった理由や背もたれの問題も。

ベビーカー拒否について

現在8ヶ月です。抱っこがキツくなってきたので
スーパーなどで備え付けのベビーカーに乗ってもらいたいのですが座らせたら泣きます( ; ; )メルカリとかでベビーカー買って家の近所散歩したりして耐性ついたりしますかね??3ヶ月〜5ヶ月くらいの頃はベビーカー持っていてちゃんと乗ってくれましたがある時から泣くようになったのと背もたれがあまり起きないやつだったので売ってしまいました。スーパーとかでおとなしく座ってる赤ちゃんいいなぁーって思ったりせっかく可愛い服着てるのに見えないなぁって思ったりです😂

コメント

ママリ

うちも未だに十中八九座りません!
ですが毎回初見のおもちゃを付けたりしたら座りつつあり、
大きくなってきて肩ベルトしないで腰ベルトだけにしてみたら少し座るようになってきました!
ベビーカー座らないとそれだけで5倍くらいは他の人より疲れますよね💦

ママリ

今1歳になりましたー!
その頃はベビーカー拒否でした😂上の子もです💦
今やっと下の子もベビーカーとかカートに乗ってくれるようになりました😂
ベビーカー嫌いな子は嫌いですよねー😭
うちも4ヶ月頃までは乗ってたような気がしますが、いきなりダメになりました😱

ルル

うちもベビーカー拒否の抱っこマンでしたが、最近になって乗りたい歩きたくないと乗るようになりました😂こんなに楽なのかベビーカーと今から実感してます😂