※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
家族・旦那

皆さんは我が子の写真が義妹に勝手にインスタなどに乗せられても平気で…

皆さんは我が子の写真が義妹に勝手にインスタなどに乗せられても平気ですか?
そんなことが前にあったのですが、しかもその写真が私がまず撮った写真を、旦那にも見せようと思い送り、それをどうやら家族のLINEか何かに送ったのか、その写真をアップされました。【娘だけの写真です】
正直私はイラッとしました。友達に言うと、イラッとするっていう人と可愛がってくれてるから嬉しいと思うという人がいました。私が心が狭いんでしょうかね?なんか常識って何かわからなくなりました(^^;;

コメント

erica

自分がSNSに娘の写真を載せていない場合は勝手に顔を公開されたくないですね。

自分も自分の子供をSNSに載せている場合は家族や友達が勝手に載せてもなんとも思いません。

でも一言、載せていい?と確認があればよかったですよね😭

• はちまま

はちまま

回答ありがとうございます(*^^*)

そーなんです!早く言えば一言載せていい?と言われれば良かった話しで、しかも私が撮った写真がいきなりインスタ上にながれてると勘違いして始めびっくりしてしまいました。よく見ると義妹やん!って。´д` ;
    そのおかげで旦那ともケンカしましたよ。

• 10月15日
まつまつきー

今度妹さんがいるまえで知らないふりをして、あっそういえばインスタとかあげてないよね?私たちあげたくないんだ〜色々怖いから!よろしくねっと言いましょう⭐️あくまで知らないふりで強く念押しを!

• はちまま

はちまま

回答ありがとうございます。

義妹は今は住んでるとこが遠いのであまり会える機会がなく‥しかもまだ20代前半独身なのでそこまでの配慮ができなかったのでしょう。今度さらっと言ってみますね。(*^^*)

• 10月15日
奏まま

私は同じことを自分の妹にされました😅
本人は言わなかったんですけど、「お前の子どもじゃねーし」って思ってました(笑)
せめて一言「載せてもいい?」って聞くのが当たり前だと思います😅

• はちまま

はちまま

自分の兄弟なら言えたんですけどね。とりあえず礼儀として一言普通ありますよね。だって娘のみの写真なんだから。本当に困ります(^^;;

• 10月15日
まあゆ

他人に載せられるの
私も嫌です(((-д-´。)(。`-д-)))

私はあまり考えてなくて
息子を出産した時に写メを
lineにアップしたら
義姉がそれを保存し
義姉の友人に送っていました((T_T))

それから反省し画像加工して
写真のどこかに私や旦那も
入れています笑

• はちまま

はちまま

いやですよね。いやー、勝手に保存されるの、うちもありました。facebookに載せた画像を保存されて家族ないでみんなその画像を持ってるみたいな感じで。それからfacebookや、インスタをはずしました。
    本当にびっくりすることばかりでたまらないですね( ; ; )
    画像を加工していうのいいですね(*^^*)頑張りましょう‼️

• 10月15日