※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休は1年未満の勤続でも取得可能ですか?

育休について質問です。

4月5日に現在の職場に再入職(1人目の時は退職し、1年後再入職)し、現在2人目妊娠8〜9週くらいです。
今回は産休、育休とりたいのですが、まだ勤続1年未満です。
予定日は7月上旬くらいになると思うので、何事もなければ、そのころに出産となるのですが、育休はとれるのでしょうか?

コメント

ママリ

わたしが9月入社、次の年の10月出産でしたが、育休開始までに勤続一年経過してるから取れると言われました、が!
ギリギリだったので雇用保険の日数が足りないからと前職と合算になりました。

でも4月入社、翌年7月出産予定なら雇用保険も足りるのかな?と思うので雇用保険の日数が足りてるか確認してみて下さい😊
11日以上勤務してる月が12ヶ月以上あることが条件なはずです。

はじめてのママリ🔰

取る時点で1年以上働いていれば取れると聞きました!
私も今年4月に入職して今15週、来年の5月半ば予定ですがギリギリ1年経つので取れると言われましたよ😊
取れるといいですね😊