※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

アレルギーでお薬飲んでる方に質問です!昔から猫を触ると痒くなり、歳を…

アレルギーでお薬飲んでる方に質問です!
昔から猫を触ると痒くなり、歳を重ねるごと
に悪化している気がします°°
ただ、全部の猫がだめなのではなく綺麗にして
いる猫ちゃんは大丈夫なようです。
しかし、義理の実家の猫はトリミングなどして
おらずダイニングの椅子は猫の毛だらけで
目が痒くなり、段々咳も出て喉の痛みや頭痛
も出てきます💦
主人は心配してくれるものの、自分家の猫でも
あるので複雑なようです😅

急遽行くことになり、憂鬱です。。
実家に行く前に病院に行こうとは思いますが
妊娠中でアレルギー薬飲まれてる方いますか?
なるべくなら薬を飲みたくない気持ちもあり
かと言ってアレルギーで辛くなるのも嫌だしな
と悩んでいます☁️

コメント

ななな

行かない選択肢はないんですか?

妊娠を理由に断れないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私としては2人で行ってきて良いよ〜と言ってますが、主人がイヤイヤ期と赤ちゃん返りの息子を泊まりで見れる自信がないのか納得せずです💦
    そして、アレルギーを軽いと思ってます😭
    なので、明日病院からダメと言われることを望んでしまいます😂笑

    • 11月19日
ちぃか

やはり嫌ですね😭
その日ちょっと体調良くなくてと家で待ってるねとかどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌ですよね😭
    前に「トリミングとかしてたり、こまめに掃除してると大丈夫なこともあるみたい」とは伝えましたが、自分の猫が汚い扱いされたと思って嫌な顔されました。笑
    クッションとか毛だらけで私からしたらアレルギーなくても汚いんです。笑

    • 11月19日
ななみ

うちの子たちも猫アレルギーです。
でも家で猫飼っていてその子は大丈夫です。
主治医にも軽度だからちゃんと猫ちゃんを綺麗にしてゲージやトイレの掃除もこまめにしてれば気にしなくていいと言われました。
なので主さんも軽度の猫アレルギーかも?
それで、しっかり手入れされてない猫さんには反応出るけど
出ない子もいるって感じかもしれませんね🥺💦

私も猫アレルギーで😂
ほんとダメな子はダメです。

回答になってなくてごめんなさい

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とんでもないです!
    コメントありがとうございます😭✨
    違う件でアレルギー検査をしたら猫アレルギーが発覚して(高校生の頃から自覚はありました💦)先生に聞いたら飼い猫だけ大丈夫なパターンもあると言われました🐈
    でも、私の場合そうかもしれません😭
    仲良い家で猫2匹いますが、匂いも無ければ毛もなくてそこは1日いても全く大丈夫なんです°°

    付き合ってる頃(6.7年前)は平気だったのに今は数時間で猫ちゃんに会わずでもダメです😭
    猫好きなので悲しさもあります😭

    • 11月19日