※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
子育て・グッズ

北海道在住で幼稚園転園のため、神奈川への引っ越し。12月に幼稚園見学・願書提出を検討中。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうされますか??

現在北海道に住んでいて
3歳の息子は年少さんで幼稚園に通っています。
来年の3月末に引っ越しがあり
神奈川県に帰ります。

幼稚園の転園があるため、3月末だと4月入園まで
日がなくバタバタしますし
園に空きがない場合困りますよね…

12.1月あたりで一度神奈川に行って
幼稚園の見学と願書提出までするべきか…
悩んでいます。

皆様ならどうされますか?

コメント

私は最強😎

神奈川県のどこですか?ほとんどのところもう願書提出終わりだと思いますが🤔

• あかねこ

あかねこ

まだ空きのあるところを探しています(;:´°;Д;°`:;)
    まだ受け付けてるところがあるみたいで…

藤澤です。

• 11月19日
  • 私は最強😎

私は最強😎

藤沢じゃないか?😂😂

• 11月19日
  • あかねこ

あかねこ

藤沢ですー😥間違えました…恥ずかしい。

• 11月19日
  • 私は最強😎

私は最強😎

大丈夫です!私藤沢市住みです!来年幼稚園行く子供います!すごい偶然ですが、うちも3年前北海道から藤沢に帰りました!😂😂

• 11月19日
  • あかねこ

あかねこ

えーそうなんですか!
    もしかして旦那さん同じとこお勤めですかね(;:´°;Д;°`:;)?笑

藤沢どのあたりですか??
    私湘南台なんですが
    幼稚園おすすめあります😥??

• 11月19日
  • 私は最強😎

私は最強😎

湘南台住みですねーうちは辻堂です!湘南台の幼稚園情報分からなくてすみません😭ー制服ある幼稚園なら早く動いたほうが良いですねー

• 11月19日
  • あかねこ

あかねこ

そうなんです〜(๑°o°๑)湘南台です❣️
    確かに制服あるとこなら必要ですよね🙇‍♀️やっぱり一度帰るべきですかね🙇‍♀️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!転勤で同じく神奈川県に引っ越し転園しました!
私の場合、4月に引っ越しだったので、まず電話で幼稚園に数軒問い合わせて現段階で空きがあるか、○月に入園は可能か?という確認をしました!特に人気とかの園でなければどこもOKでした。
定員割れしてる園はたくさんあるので、その中から選ぶ感じになると思います!

• あかねこ

あかねこ

そうだったのですね🙇‍♀️
    一応空きがあるか聞いてみたのですが人気の園は今空きあってもこれから埋まるかも?と言われて😥

先に言って出すべきなのか悩んでて🙇‍♀️

• 11月19日
あーママ

道内の引越しで年末に札幌に引っ越します。春から幼稚園入れようと思ってるので、住む予定の家の近くの幼稚園にまだ枠はあるか確認したらあったので、来月物件見に行く時に願書提出してきます⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)⸝
住むとこ近辺の幼稚園に問い合わせしてみてはどうでしょうか?見学してから願書提出って流れと言われましたが地方にまだ住んでること伝えたら願書送って頂けたので☺️事情話してみてもいいかと思います!