※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや家事で疲れ果てている主婦が、ストレスや睡眠不足で辛い状況について相談しています。

誰かに話を聞いてもらって、抱きしめてもらって、たくさん泣きたい。
もう辛くてどうやってこれから子育ても家のこともして良いかわからない。
旦那に毎日なにしてるの?って言われるけど、本当にそうだわ。1日を振り返ってみるとなんにもできてない。洗い物も洗濯物もそのまま。掃除機もかけられなかった。子供のことだけ。
夜中もまだ下の子が何度も起きるから睡眠不足もある。自分の時間もない。最後に1人で出かけたのは3ヶ月前の美容院の2時間。

専業主婦だし文句言えないよね。恵まれてる。
働いて家事育児やってるママたくさんいるし。
でも毎日体が動かない。眠いしだるい。
ストレスと寝不足で身体中にボツボツがたくさんできてる。薬塗りたいのに範囲が広すぎて塗るのが億劫で鏡で自分の体見るのもいやだ。
旦那が夕方に帰ってきて自分だけダラダラしてるのを見るのも嫌だ。
私だってソファで横になりたい。
毎日自分だけ当たり前に朝まで寝てずるい。
毎日の様に子供の前で怒鳴り合いしてる。
どうやったら自分を抑えられるんだろう。

コメント

べりー*

お疲れさまです😭ご両親や義実家も頼れない感じですか?😣💦一週間くらい泊まりに行くのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    義実家は隣にあるんですが、なんとなく頼りにくくて…
    実家の母も持病で疲れやすく、頼りずらいです。
    幼稚園があるので実家にも全く行くタイミングがなくて、、、

• 11月19日
ままり

わかります。
いまはほんと、しょうがないです。
かたずけもできなくて
怒ってばかり。
それが当たり前なんですよ
下の子が小さいと寝不足だし
授乳やらミルクやら…
疲れないわけがありません。

専業主婦も立派な仕事です!
かたずけは、こども寝てからしかやらないし
掃除機も1日かけないこともあります笑
汚くても死にはしないし👍

うちの旦那も協力しませんが
自分もだらけたいときはだらけていいし
ごはん作りたくなかったら納豆ご飯でいいんです。
そんな日もあっていいのだと思えば
よし、昨日はだらけた日だったから、公園でも連れてってあげるか!おいしいごはん作ってあげるか!って
少しずつ頑張ればいいと思います。
お互い、頑張って今を生きましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    家事も育児もやりたいのに体が全然動いてくれなくて、上の子を幼稚園に送って迎えに行くまでずっと横になってる日もザラです。
    限界だからと旦那に助けを求めても手伝ってくれず、てか俺に怒るけど自分は完璧に家事育児できてるの?と言われ、確かにできてないなって思ってしまいました。
    子供達を生かせておくので精一杯です…
    掃除機も1日どころか数日かけないこともあります…

でももうこれが私の限界なんですよね。
    毎日をコツコツこなしていくしかないですよね。
    時が経つのを待つしかないですよね😭
    お互い頑張りましょうね🥲

• 11月19日
空色のーと

んー…産後うつ、大丈夫ですか??

私も専業主婦なので、大変さはすごく分かります。24時間育児の重圧って結構しんどいですよね💦

冬になったら、1度ご実家へ帰ってみてはどうですか☺️?男って、言わなきゃ分からないし、言っても嫌な顔されたり、後でやるとか言いつつやらないとか…あるあるですもんね。

赤ちゃんのお世話がんばってるなら、問題ナシ✋‼️親を頼れなくても、そばにいて話を聞いてくれるだけでも心穏やかになれるかなと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後うつなのかはわかりませんが、毎日子供にというより、旦那にイライラしすぎてどうして良いかわかりません💦
    そして育児は休みなしですもんね😭

今までも何度か家出?をしたことあるのですが、隣に義実家があるので食事や洗濯はなんにも困らなかったみたいです。
    なんなら連絡もきませんでした。

冬休み入ったらしばらく実家にお世話になってみようかなって思ってます。
    このままじゃ子供達に当たっちゃいそうです…

• 11月19日
ままり

毎日育児頑張ってますよ!
お世話しなかったら子供たちがどうなってることか…😱

専業主婦でも文句ありますよ!笑

あんみつさんの味方はたくさんいます😊

Taco

旦那さんに話を聞いてもらって、抱きしめてもらえたら1番良いですね。
お子さんを実家などに預けて、お休みに日に旦那さんとゆっくり過ごしてみてはどうですか?外食したりいつもと環境を変えればお互い素直に話せるかも知れません。
私もよくイライラして爆発してしまいます。そうなると相手もヒートアップして益々イライラして収集がつかなくなってしまいます。
責めるのではなく、もうさめざめと泣いてしまう、見るからに落ち込むなど別のアプローチをすると相手も変わるかもしれません。

みくろ

お疲れ様です!!私も専業主婦です。
旦那さんの毎日何してるの?ってまぁまぁグサリと来ますね…単純に何してるか聞きたかっただけかもしれないですが…
でも、堂々と育児してた!って答えていいと思います。だって、4歳と11ヶ月って言ったら、ほぼほぼご飯と離乳食作って、上の送り迎えで1日終わりません?
うちはまだ離乳食始めてないですが、これ、手作りし始めたらひたすらキッチンに入り浸る事になるな…とか考えるだけでゾッとします。
掃除機かけるのも適当に、自分の抜け毛が今ヤバいので、ヤバ💦って思ったらそこだけ掃除機かける生活を送ってます😅
そして、土日は旦那もいるけど何もしてくれないので、なら私も何もしないと決めてソファーでごろ寝してます。
うちもこの前爆発して子供の前で喧嘩になりました😅

はじめてのママリ🔰

掃除機とか週末しかやらないご飯も冷凍ばっかり、離乳食も全部ベビーフード、洗濯も常に山盛りで洗い物だってシンクにずっと何かしら食器があって使いたいときに洗って使う状態になることが多いズボラです。
こんなわたしが抱き締めても意味ないかもしれないけどハグします!
ぎゅうううううう🤗♥️

まいにちよく頑張ってますね
旦那のことばは気にせず
あなたの思うように生活していいんですよ。