※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那との子供のことで意見が分かれています。単身赴任中で、旦那は1人っ子にしたいと考えていますが、私は今すぐにでも妊活をしたいと焦っています。焦りを感じる年齢で、どうしたらいいでしょうか。

2人目が欲しいけど旦那さんが1人で良い…と意見が合わない方いらっしゃいますか?
どうしたら説得出来ますかね😞

うちは単身赴任中で早くて1年後遅くて4年後に単身赴任が終わる予定です。
私は今すぐにでもタイミングが合えば妊活をしたい。けど旦那は今は無理でしょ!と…
年齢も私33 旦那38なので焦ります🥲

この条件だとやっぱり1人っ子にしますか?

コメント

旦那様が無理という理由は何なのかな?と思います!
夫も娘が1歳なるくらいまでは、1人で十分、娘にしっかり時間を使ってあげたいと言っていました!
ですが、私が2人目を産まないと就活できないこと(職業柄育休取れないので)、娘に兄弟を、後になればなるほど子育てが終わるのが遅くなること、などを毎日のように力説してました😂
そして1歳手前くらいから納得してくれて妊活を始めました!
旦那様が無理な理由を解決する案?をひたすら提案するという感じです😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

ハッキリと言って来ないのですが、単身赴任中なのに無理でしょと…
    私は年齢の事、単身赴任中でも私の実家の近くに住んでいるので少し手助けはしてもらえる。と言う理由で早く欲しいなと思っています😞

• 11月19日

退会ユーザー

単身赴任でタイミングが無理
    →タイミングがあった月だけでも
    育児的に無理
    →実家が協力してくれる
    金銭的に無理
    →最初のうちは児童手当とかでどうにでもなる、早々に復帰して二馬力にする

などですかね😭
    喧嘩になろうとも説得するか、納得して1人にしっかり時間とお金を使ってあげるか
    かと思います😭

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😞
    2人欲しいけど1人っ子でもいいのかなと思ったりしていて…
    でも周りは2人目妊娠中だったり、2人目は?と聞かれたりして変に焦ってしまって🥲

しっかり話し合ってみます😞

• 11月19日
ちぃか

旦那さんがそこまで一人にこだわる理由はなんですかね🤔?

• ママリ

ママリ

ハッキリ理由を言って来ないのですが、単身赴任中は無理でしょと…
    私は年齢の事が1番引っかかり早く欲しいなと思っています😞

• 11月19日
青りんご🍏

単身赴任ではなく、旦那さんの赴任先に主さんとお子さんが行くことは出来ませんか?旦那さん寂しいんじゃないかな?それが難しいなら一人っ子が濃厚かな、と思います。

• ママリ

ママリ

今すぐに着いて行くはないです…
    やっぱり1人っ子ですかね😞

• 11月19日