※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
子育て・グッズ

ジョイン抱っこ紐を使って腰痛になりました。エルゴは大丈夫だったので、正しい使い方を知りたいです。

コンビのジョインという抱っこ紐を使用されている方、いますでしょうか…?
雑誌等の口コミでとても評価が良かったので購入してみたのですが、使用して30分で腰痛になりました;
借り物のエルゴを使用していた時は腰痛にならなかったので、困っています。使い方が悪いのでしょうか…
どなたか腰が痛くならない使い方等ご存知だったら教えてください〜!(T_T)

コメント

はち

コンビのジョイン使ってます。
答えになってないですが、私は今のところ腰痛にはなってないです。

• いそ

いそ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね…やっぱり私が腰に負荷かかる使い方しちゃってるのかもです…;
    腰ベルトはどの辺りにしていますか??良ければ教えてくださいー!

• 10月15日
  • はち

はち

腰の位置でしてますよ〜✩

• 10月15日
  • はち

はち

分かりづらいですが…

• 10月15日
  • いそ

いそ

返信遅くなりました;
    うわー!ありがとうございます!お写真まで…助かります、参考になります(T_T)
    私、ちょっと下すぎたかもしれません;
    お写真参考に、いい位置探してみます〜☆

• 10月15日