※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

認可保育園を辞退し、認可外保育園に入ることを考えています。辞退した場合、職場に通知はあるでしょうか?混乱を避けるため、年明けに認可外保育園に入る旨を伝えていたので、認可の通知がややこしいです。

認可保育園の辞退について

認可保育園がなかなか受からないため認可外保育園に入るように手続きをしていて本日役所に認可保育園に受かったと役所連絡ありました💦

少し前に認可保育園に今後空きが出る予定があるか聞いたときには『予定はありません』と冷たく言われたのに急に空きがでたみたいです💦

ちなみに認可保育園は12月入園
認可外保育所は年明け1月からの入園予定です。

認可外の方が認可保育園より保育士の人数が多い、英語等のアクティビティが盛ん、保育料も安い、保育時間も長く病児保育も完備されているため働きやすさを考えると認可は辞退しようと思うのですが辞退した場合職場に何か通知はありますか?

年明け1月末からの認可外に入れての復帰を伝えていたので認可の通知がくるとややこしい話になりそうで、、、

コメント

ミク

職場には来ないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 12月1日
まま

職場には通知はないです!
その条件なら認可外のが良さそうですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰