※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

娘が1歳9ヶ月で未だに卒乳できず、6、7回もおっぱいを欲しがります。どうしたらいいでしょうか?夜中は起きないけど、寝る前だけにしたいです。

1歳9ヶ月になった娘がいます。
生まれた時から完母で、おっぱい大好きすきで未だに卒乳できず、1日に6、7回飲んでいます…💦
多いしもうやめたい!と思うのですが、娘があげないと泣いて暴れて怒ります。抱っこしてもおさまらず、代わりにおやつをあげてみても食べ終えるとまたおっぱい😭とやってきます。
どうやって断乳したらいいでしょう?
おっぱい痛い痛いだからナイナイしよう?と話したりしてもやっぱりダメでした💦
泣いて喚くのを我慢するしかないのでしょうか…
夜中におっぱいで起きることはなく、朝方に起きて授乳することはあります。

せめて寝る前だけなど、1日2.3回にはしたいです。

コメント

ぽむ

断乳したいなら
泣きわめいても
あやしてあげないを徹底するしかないです😅

y

断乳するのって結構悩みますよね😢
1歳半までにやめないと
なかなかやめにくくなると聞いたことがありました💦

断乳はかわいそうだけど
今後虫歯になったり、夜もよく寝れなかったりお互いストレスなので
夜だけとかではなくもう
2歳前なのでキッパリやめた方がいいと思います!

助産院や母乳外来でやり方聞いてやった方が
おっぱいのためにもいいですし
お金払ってるので自分の意思も固く絶対断乳する!ってなると思います!
断乳しようとして失敗すると
どんどん執着してしまうそうなので気をつけてくださいね😢