※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
妊娠・出産

臨月の体の変化についてお話しいただけますか?

33週の初産婦です!

・少し下腹部痛がある。でも、あれ?痛いかなと思っているうちに治まる。

・ふっとした時に、足の付け根にちょっとした痛みを感じることがある。

・胃が圧迫されていて、日によって食べられる量がかわる。

・夜中にトイレに起きた時に、寝付きが悪くなった。

・おりものの量が増えた。

これらの症状に気付き、体も赤ちゃんも出産に向けて、少しずつ準備を始めているのかなと思っているのですが…

みなさんは、臨月頃どんな体の変化がありましたか?
人によってさまざまだと思いますが、お話し聞かせてください(*^^*)

コメント

私も下腹部痛ありました!
前駆陣痛ですよね( ˊᵕˋ )
胃の圧迫、トイレが近くなる、寝付きが悪くなる、おりものが増える、食後数時間後に寝転んでも戻ってきそうな感じがする、などの症状がありました(><)
エコー検査の時に
背中を見せていたら
お産の準備を始めていますよ!
赤ちゃんは降りていく時にお腹側に背中を向けて降りていくらしいです!助産師さんに教わりました!
もう少しで会えますね⍤⃝♡

• Gママ

Gママ

同じ症状があります!
    やはり前駆陣痛ですかね(>_<)
    胎動が強くて激しすぎて、あちこち痛いのもありますが…
    まだ週数も少し早いし、赤ちゃんの推定体重も2000超えたくらいなので、もうちょっと待っててね♪とお腹に語りかけてます(笑)
    貴重なお話、どうもありがとうございます(*≧∀≦*)

• 10月14日

退会ユーザー

頑張ってくださいね( ・ㅂ・) ̑̑
    元気な赤ちゃん産まれますように⍤⃝♡

• 10月14日