※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria.nne★
子育て・グッズ

授乳ブラについて教えてください。授乳時は肩紐を下ろして授乳するのでしょうか?授乳専用じゃないとやりにくいですか?授乳ブラを1枚買うか、ユニクロで代用できるか悩んでいます。

授乳ブラについて教えて下さい!

ユニクロのワイヤレスブラやブラトップで代用してる方も多いみたいですが、授乳時は、肩紐を下ろして授乳するのでしょうか?なんだか後ろのホックが外れそうな気がして…。

やはり授乳専用じゃないとやりにくいですか?

そろそろ準備をしようと思っているのですが、授乳ブラ種類が多くて迷ってます。

授乳ブラは1枚買っといて、ユニクロで代用できるなら代用しようと思いまして…。

コメント

やまとママ

ブラトップでそのままペロンってめくってあげてますよ。
肩紐おろしてませんよ。

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございますm(__)m
    下からめくってということですね!上からばかり考えてました(*_*)

• 10月14日
  • やまとママ

やまとママ

上からですよ!
    カップを上から折ってあげてます。
    すみません。説明下手です(´Д` )

• 10月14日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!イメージできました(^^)ブラトップなら、生地的に楽にめくれそうです!こちらこそ理解力なくてすみません💦

• 10月15日
まー

無印良品のインナーカップ キャミソールいいですよ( ´ ▽ ` ) 胸の部分だけホックで外れるので、お腹を出さなくていいので冬は寒くないです♪

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!無印もマタニティ品揃え良いですよね^^ 近所にあるので見てみます!

• 10月14日
えまっち

普通のブラジャー使ってますが普通にめくって授乳してます。

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!普通のブラでも出来るんですね!凄いです(>_<)

• 10月14日
  • えまっち

えまっち

サイズが変わらなかったので妊娠前のブラジャーをそのまま使ってます^ ^

• 10月14日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます(^^)サイズが変わらなければ普通のブラでも苦しくなったりはしないのですかね!私も普通のブラで済んでほしいです(T ^ T)

• 10月15日

授乳に慣れたらブラトップで事足りますよ(^o^)

私はブラトップ使ってました。
肩紐は下ろさずに、襟(?)の所からおっぱいだけだしてました。伸びますけどね:( ´◦ω◦`):

最初は授乳自体が慣れないと思うので授乳ブラは1〜2枚用意しておくといいと思います。

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    襟と言うと、首回りのところを下げる感じですかね?
    最初から買い揃えて完ミになったら無駄だしなと思ったりもして、最低限で済ませたくて(ーー;)授乳ブラは1、2枚にしようと思います!

• 10月14日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
ユニクロのノンワイヤーブラ使ってます☆

授乳の時は肩紐をズラしてカップをガバッとめくってましたが、ホックが外れたことは1度もないです!

授乳ブラも買いましたが、スナップボタンやフロントホックのタイプは毎回付け外しが面倒になり、数回洗濯しただけで形も崩れてしまい、使わなくなりました。

卒乳しましたが、今もユニクロ愛用中です(笑)

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    ユニクロ楽ちんですよね(^^)ホック外れないんですね!この前試着をして、ホック外れそうな気がして心配で買うのやめちゃいました💦また安くなった時に買おうかな笑
    授乳ブラはすぐ形崩れちゃいそうですよね😢

• 10月14日
ゆうきんぐ♡

授乳ブラ使ってますけど.
西松屋とか赤ちやん本舗とかのやつです(๑╹ω╹๑ )♡
ブラ紐べろんってとれて出来るけど.
真ん中から外してやってます(๑• •๑)♡笑"

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!ブラ紐とれるのは、赤ちゃん抱いてだと付け直すのに手こずりそうで(>_<)真ん中からでも外せるなら良いですね(^^)

• 10月14日
maaai113

私も出産前、悩みましたが授乳ブラ2つ準備しておいて、産後に追加で授乳ブラ買いました。
ブラトップでもぺろんとめくって授乳できます!!やりにくさもあまり感じませんでした。
が、私の場合、産後におっぱいが張ってサイズが大きくなってしまい、今まで使ってたブラトップだときつくなったらので、授乳ブラにしました。

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます♡
    やっぱり悩みますよね…産後どれくらい大きくなるかも分からないし、もしかしたら完ミになるかもしれないし。
    肩紐を下ろさなくても、下からめくれば良いんですね!今週末ブラトップ安くなってるみたいなので、1枚買っとこうかな(^^)💦笑
    今は最低限で準備しといて、産後に合うものを買い足す方が正解ですかね👍

• 10月15日
ももなしご

ブラトップです(^^)
肩紐外さずにカップを上から下にさげ、下乳に引っ掛けとくような感じです。授乳パットはズレますがその都度いい位置に直して授乳してます。
専用ブラよりズレなくてお腹もでないしよいですよ〜

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます♡
    そうなんですね(^^)分かりやすいご説明助かります!やっぱり専用じゃないとやりにくいのかなと思ったのですが、ユニクロ恐るべしです!笑 今週末安いみたいなので買いに行ってきます!

• 10月15日

生後22日です
ですので物凄く頻繁に乳出してます(笑)
私は今の所授乳ブラの方が楽です
胸が凄い張るのでブラトップだとキツイです
あとカップが邪魔
母乳が出るので母乳パットしますがカップない方がフィットします
授乳ブラはカシュクールタイプがオススメです
そのままペロンなので凄くやりやすいですよ
締め付けもないので
母乳出す為にはノーブラ位締め付けない方がいいそうです^^

勿論代用できますが、買われるならカシュクールタイプ是非試してみてください!

退会ユーザー

私はカシュクールタイプのキャミソール授乳ブラ使ってます
    カシュクールは胸の形も綺麗に見えて鏡見る時何気に嬉しくなります(笑)
    (貧乳なので😅)

• 10月15日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます♡
    ブラトップだとキツイんですね💦私は未だ胸の張りを感じた事がなく、ちゃんと母乳出るやらどれくらい張るのか全く想像がつきません。。普通のブラで慣れてると、授乳ブラのペラペラ感が逆に不安に思えますが、授乳パットすると逆にカップあると難しいんですね!なるほどです!
    授乳ブラも1.2枚は準備しとこうと思うので、カシュクールタイプにします!ありがとうございます(^^)

• 10月15日