※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳頃に卒乳したいけど、息子は夜中におっぱいを欲しがる。年末に親戚に会いに行き、卒乳のチャンスを狙っている。

断乳ではなく卒乳した方、どんな流れだったのか教えていただけますか?☺️

1歳頃に卒乳してくれれば楽だなぁ
なんて漠然と考えています😅

息子はわたしと2人きりだとおっぱい星人で、
特に夜中は何回も起きます💦

でも私がいなきゃいないで平気で、親に預けたり、遊んでくれる人が他にいるとおっぱいのことを忘れたりもします😳

ちょうど年末頃に1歳になるのですが、
年末は主人の実家へ一週間くらい帰省します。
大勢の親戚たちに毎日のように遊んでもらったりしたら、
おっぱいのこと忘れてそのまま自然と卒乳しないかな…
なんて妄想してるのですが甘いですかね😂😂

コメント

初めてのママリ🔰

あと何歳何ヶ月で卒乳したのかも知りたいです🤗✨

ぴーちゃん

離乳食を三回しっかり食べるようになった10ヶ月くらいから、飲むのは昼ご飯と夕飯の間とかお風呂上がりくらいになりました!
寝かしつけも寝る前も飲んでなかったので、午後のおやつをあげるようになったら1歳前に自然と卒乳しましたよ😄
多少欲しがっても遊びに誘ったりお散歩してたら欲しがらずでした☆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

寝かしつけはおっぱいではなかったんですね😳
    私は寝かしつけがおっぱいなのでそこが心配です😭

自然と卒乳うらやましいです👍🏻✨

• 10月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

寝かしつけのおっぱいはずっとしてなかったし、夜は布団で撫でてたら寝てました😄

• 10月15日
ちゃんりー☆

最近卒乳しました!
娘も結構おっぱい星人で、お風呂上がりと寝る前はおっぱいが必要でした💦
断乳しようとして、欲しがるのに無理にあげなかったら、夜泣きが始まりました😅
なので、自然にいらなくなるのを待ちました!!
ご飯もたくさん食べるし、お茶も飲めるので、本人もそれで満腹?なのか、おっぱい必要無くなりました😊
それでもお風呂上がりおっぱいがなかなか止められなかったんですが、お風呂上がりにすぐ寝てしまった時に、今だ!と、思ってそこからおっぱいのことを考えさせないようにしました!
今ではお風呂上がりに、歯磨きをして少し遊んで、遊び疲れて寝てくれます😊しかも朝まで(笑)
子供によってそれぞれだと思うので、気長に待ちましょー♩

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりおっぱいをやめると朝まで寝てくれるんですね😳✨

わたしも自然といらなくなるのを待ちたいなぁと思っています☺️

おっぱい星人でも自然といらなくなることがあるのは勇気いただけました😁

• 10月15日
ぼんぼん🍑

10ヶ月半くらいに卒乳しました!

離乳食二回食後半くらいからよく食べるようになったので ご飯後の授乳をなくしました。
三回食になり、ご飯後あげないので、授乳は夜寝る前と夜中一回くらいになりました。

10ヶ月入って夜間断乳しようかなぁ〜!なんて思っていたら、ちょうど息子も夜中起きなくなり、勝手に夜間断乳しました。笑

2週間後くらいに、突然寝る前の授乳しようとしたら、 プイッと背けて笑われました( ;∀;)
飲まないの?とおっぱい近づけたら 手で押されました。
次の日も朝からトライしましたが いらないと言われたので、あっけなく卒乳でした!

おっぱい星人だと卒乳難しそうですね!
うちはそもそも執着心あんまりなかったです。 夜間もくれるから飲む みたいな感じでした。
まず夜間断乳やってみるといいかもですね(╹◡╹)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そんな急にあっけなく卒乳することがあるんですね😳おっぱい星人をもつ母としては不思議です😳

うちは夜5〜6回は起きるので夜間断乳を考えてみたいと思います!✨

• 10月15日
yuco

長女は、1歳になる前に卒乳しました。

数ヶ月前から「1歳になったらおっぱいバイバイしようね〜」と話しかけておきつつ、そんな上手くいくかな?と思っていたのですが、11ヶ月になってすぐくらいに実家に帰った際、もう少しで1歳だから、とチーズケーキにロウソク1本立ててお祝いをしてもらったところ、1歳になったと勘違いしたのかわかりませんが、その日の晩から飲まなくなりました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なんと頭が良いのでしょうか😳!
    突然そんなことが起こるんですね😂

前もってカレンダーとか見てこの日にやめようねと話しかけているといいと聞きました✨

話しかけ大切ですね☺️

• 10月15日
まき☺︎

私も卒乳気になってます!
うちはおっぱいに強烈な執着はないみたいで、夜中は起きたときに欲しいけど、昼間はほぼ必要ないです🌟なので、3回食にしてるし、昼間は上げてません!

とりあえずもうすぐ検診なので相談して見ようかなと思ってます。
友達が夜間断乳すると昼間おっぱい欲しがるとか聞いたので、夜間断乳してみて様子見なのかなーとかも思いつつ。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ9ヶ月ですね😍

夜間断乳すると昼間欲しがることもあるんですね😳

うちは昼も夜も欲しがるので卒乳できるのかなと心配です😅
    断乳は泣いて大変そうなので自然と卒乳してくれたら楽ですよね🤔

• 10月15日
たそ

最近卒乳しました!
保育園に行き始めてからは、
1日2回ミルクを飲ませていました♩
ある日いきなり、哺乳瓶を咥えて
それからすぐ口から離して
哺乳瓶で遊んでいたというのが
4回ほど続いたので、もしや!
と思ってミルクをやめてみました♩

ミルク辞めなきゃ辞めなきゃと
思っておらず、
ま、いつかミルク嫌がるだろう
くらいの気持ちだったので
びっくりでした(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり突然その日はやってくるのですね😳!

わたしもいつか嫌がるだろうくらいの気持ちでおおらかに待っていたいと思います😂💕

• 10月15日