※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
家事・料理

もうすぐ7ヵ月になります☺️離乳食ですけど、市販とか西松屋とかで売って…

もうすぐ7ヵ月になります☺️離乳食ですけど、
市販とか西松屋とかで売ってるシーフード
の瓶のやつだけど、あれだけで80gってなってるけど、
1日の1回食で全部食べさせても大丈夫でしょうか?
栄養士さんからは、お粥50~70g、野菜(濃い野菜と薄い野菜)
どっちも一品で30g、炭水化物(豆腐、鶏ささみ、白身魚、赤魚)
どれか一品を15gって説明がありました‼️
瓶のやつは、よく見たら野菜系は結構入ってるけど、
炭水化物の魚、豆腐系が入ってないから、瓶のやつ➕豆腐
瓶のやつ➕魚。瓶のやつ➕ヨーグルトとかを食べさせたほうが
いいですよね?
7ヵ月初期だし、まったく離乳食について毎日量とか素材とか
考えて、かなり悩んでるところです😭
皆さんは、どうされてましたか?なんか、簡単に作れて
うまく栄養もとれる離乳食ありませんか?😂

コメント

うき

簡単に作れてうまく栄養も取れる離乳食がまさにBF(ベビーフード)ですよ。
あまり何を何グラムとか考えずにご飯とおかずを色んな種類あげて、一週間トータルで「あぁ、何か肉系少なかったかなぁ」位で大丈夫だと思います☺︎︎︎︎

こっこ

g気にしてないです☺️
1人目の時ははかったりもしたけど、下の子はぜーんぜんはかってないです😂
タンパク質をあげすぎなければ、あとは深く考えなくて大丈夫ですよ😌
うちの子はあんまり食べない子なのでそもそもそのg数まで食べれませんが、、
瓶のやつは2回か3回くらいにわけて食べてますよ😁残りは冷凍してます!
例えば、お粥、瓶のベビーフードのトマトとりんごを3分の1くらい、あとは豆腐とかタンパク質なにか。とかそんな感じで私はあげてます!全部ベビーフードの日もあるし、全部手作りの日もあるし、適当です!
ベビーフードは簡単で栄養あって衛生的です👍